会社に男性社員はいるし、合コンにも誘われるけど、デートのお誘いがない……。

こんな状況になると、自分のことをモテないと思ってしまうこともあるかもしれません。

でも、単に男性から声をかけにくいと思われているとしたら……!

「気になるけど、なんか声かけづらいなぁ」となると、男性も見ているだけになってしまいます。

とてももったいないですよね?

そこで今回は、デートに誘われやすい女性の特徴をご紹介します。

デートに誘われやすくなるかも!「声をかけやすい女性」の特徴

人懐っこくて雰囲気がやわらかい

つねに彼氏がいる女性、あなたの周りにも一人はいると思います。 

大抵、子犬のような、人懐っこくてかわいい、ほんわかした雰囲気ではないでしょうか? 

正直なところ、一匹狼的な性格や気まぐれで愛想のない猫タイプよりは、子犬っぽい性格の女性のほうが近寄りやすく、デートにも誘われやすくなります。

人見知りで、なかなか人と打ち解けられず、寡黙なタイプに見られてしまう女性もいるでしょう。

ですが、話すときにちょっと笑顔を多めにするだけでも、優しい雰囲気がでるので、表情は意識してみましょう。

笑顔であいさつする

美人でもツンとしていて、自分から声をかけないタイプは近づきにくく、声をかけるのはかなり緊張してしまいます……。

一方、男性から誘いやすい女性は、近寄りやすい雰囲気があるのです。

自分から笑顔であいさつしてくれる親しみやすい女性は会話もしやすく、会話の流れで誘いやすいと思いますよ。

ノリとリアクションが良い

ノリとリアクションが良い

ノリとリアクションが良いと、「一緒にいて楽しい人」」と認識されて、声もかかりやすくなります。

もともとの性格や社交性もあるので、いきなりノリの良い性格に変えるのはむずかしいことですが……。

まずは、飲み会などで楽しそうに笑顔でいるだけでも十分です。変に盛り上げ役になる必要はありません! 

隅っこでつまらない顔をして一人で飲むようなことがなければ、声はかけられやすいはずです。

彼氏がいないことがわかる

SNSで充実した楽しい生活を投稿している女性も多いでしょう。

しかし、あたかも「彼氏とデートにきました!」的な匂わせ写真を載せてしまうと、「彼氏いるのか……と勘違いされてしまいます。

そうなると、当然誘われることも少なくなるでしょう。

今の時代、誰がSNSを覗いているかわかりません。

彼氏がほしい、男性から声をかけてほしいのならば、彼氏がいないことがわかるようにしておくのがオススメです。

男性から誘われるためには

フリーの男性から声をかけてもらいやすいのは、近寄りやすい女性です。

雰囲気をちょっと明るく、そして柔らかくし、彼氏の存在をチラつかせなければ、きっと今よりも男性から声がかかるはずですよ!

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)