あなたは普段、寝るときにどのような服装をしていますか。

らくな部屋着、スウェット、パジャマ。人それぞれ、過ごしやすい服装をしていることでしょう。

ですが、お家デートで彼氏といっしょに過ごすとき。服装にちょっと意識を向けるだけで、彼氏からいっそう好きになってもらえることもあるのです。

今回は「彼氏ウケするルームウェア」について、紹介します。

お家デートで、よりモテる!彼氏ウケするルームウェア3つ

シルク地のもの

「10歳年上の女性と付き合ったとき、彼女がシルクのパジャマを着てました。ツヤツヤだしサラサラだし、柔らかくて不思議な肌触りでした。ついつい触りたくなる感じです。彼女よりパジャマばっかり触ってたかも(笑)」(20代男性・大学院生)

男性があまり身に着けることのない素材だと、女性らしさを感じてドキドキするという意見がありました。

最近ではシルクタッチの化学繊維のパジャマが、比較的手に入りやすい価格で販売されていることがあります。少々値段がかかっても、買う価値はあるでしょう。

ワンピースタイプのもの

「ワンピースみたいなやつ、あれはかわいいですね。普通の部屋着でもいつもと違った感じがあっていいんですけど、やっぱりスカートって女の子らしさが伝わるし惹かれます。正直寝る前とか、下着見えちゃうんじゃないかなとか心配しちゃいますけど(笑)」(20代男性・製造業)

ワンピースタイプのルームウェアが、男性のハートをがっちり掴んでいるようです。人気通販サイトや国内アパレルブランドなど、あらゆるところで取り扱いがあります。

またワンピースタイプのルームウェアのなかでも、様々なシルエットがあるのでそれも彼の好みに合わせるとよいかもしれませんね。

タイトな服が好きな彼には女性らしいぴったりとしたシルエットのもの、ナチュラルテイストが好きな彼にはゆったりとしたシルエットのものが、より相手の心をくすぐることでしょう。

ベーシックなパジャマ

ベーシックなパジャマ

「色違いを着て、彼氏彼女ってよりも夫婦っぽい感じを出したいです。楽しそうじゃないですか。なんか家族になったらこういう感じなのかなって温かい感じがするので、やっぱりベーシックなパジャマがいいです。単純にかわいいし」(30代男性・会社員)

ベーシックなタイプのパジャマは、家族らしい雰囲気を醸し出せるようです。

彼氏彼女という関係の一歩先を体感できるのは、男性としてもきっとうれしいのでしょう。

お互いの服装を見て夫婦の気分が味わえて和やかな雰囲気になれる、不思議なルームウェアだと言えます。

ルームウェアを意識しよう

外へ遊びに行くデートのときは、服装に気をつかいますよね。

お家デートでも同様です。ちょっとしたことを意識するだけで、あなたを見る男性の目が変わるでしょう。

皆さんぜひ、ルームウェアにも気をつかってみてくださいね!

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)