「彼氏を寝取られた!」

まさかそんなドラマみたいな話……と思うかもしれませんが、実際に多くの人が経験しているのではないでしょうか。

自分の彼氏がほかの女性に寝取られたと発覚したとき、怒りに狂わず冷静に対応したいものです。

今回は、そんなときに実践したい対処法について教えます。

彼氏を寝取られた…そのとき彼女が取るべき行動は?

SNSに書かず、信頼できる人だけに話す

発覚後、悔しい思いを誰かに打ち明けたくなるでしょう。

いっそのことSNSで拡散したくなるかもしれません。

でも、不特定多数に向けてグチを書いても意味はありません。

こんなときは、心から信頼できる人にだけ話しましょう。

彼氏と女性から「静かすぎて怖い」と思われるくらいの対応が望ましいです。

彼女があまり言いふらさず、ネットにも書かない様子だったら、彼氏は「あれ?俺のことなんとも思っていないの?」と、喪失感に襲われるでしょう。

彼氏にも女性にも堂々と接する

もしも、彼氏を寝取った女性に会っても、にこやかに接しましょう。

負けた気になる必要はありません。

何も動じていないように見える彼女を見て、女性は「私、何やってんだろう」という気持ちになるはずです。

彼氏も女性も平等に戒める

彼氏も女性も平等に戒める

彼氏がほかの女性と体の関係を持ったと知ったら、黙っていられなくなるほど、怒りが沸き上がるものです。

このときは、どちらか一方に怒りをぶつけず、両者が悪いということを戒める必要があります。

3人で話し合いをするのが、望ましいでしょう。

相手女性に対して、「私がいながら、あなたとそういう関係になった男がこの人です。この人で良ければどうぞ仲良くしてください」

このように、彼を譲り渡すくらいの勢いがあっていいです。

「あなたたちと関わり合う価値はない」ということを教えてあげましょう。

冷静に対応して相手に罪悪感を植え付ける

彼氏を寝取られたときは、怒りに狂わず、冷静な対応を心がけましょう。

そんな彼女を見て、彼氏と浮気相手の女性は、大きな罪悪感を得るはず。

そして、より素敵な恋人を探してみてくださいね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

●浮気されたあとの行動が大事!「惨めにならない」対処法