考えたくないことですが、もし彼氏の浮気が発覚したらすごくつらいですよね。

別れたいけど、彼が好きだからこのまま一緒にいたい……浮気相手と別れてほしい……と思ってしまうことも。

大丈夫です!

あなたが彼の「本命彼女」なら、浮気相手の女性に勝てるはず。

そこで今回は、本命彼女として彼氏の「浮気相手」を撃退する方法をご紹介します。

あなたが本命だから安心して!彼氏の「浮気相手」を撃退する方法

彼に「あえて」優しくする

浮気相手の存在を知っていることが彼にばれている場合は、あえて通常通りにふるまい、居心地の良い関係をつくってみてください。

そうすると彼は、「こんなに居心地いいのに、なんで浮気しようとしてるんだろう?」と浮気していることに対して疑問を抱きます。

また、あなたの無言のプレッシャーに怖くなるときも。

あなたの余裕っぷりに浮気相手も不安になり、イライラが募り始めていくでしょう。

逆に、あなたが彼の浮気に勘づいていることを彼が知らない場合も、知らんぷりして通常通りにふるまいます。

あえて知らんぷりするのは、騒ぐとこじれるからです。

騒ぎ立てて彼を責めまくると、彼にうんざりされて浮気相手のところへ行ってしまう恐れがあります。

どっしり構えておきましょう。

束縛をしない

もちろん束縛したり彼を監視したりするのは、多少の効果はあると思います。

ですが、四六時中見張っているわけにはいきません。

また、束縛は浮気が加速する原因にもなります。

そして、「束縛がひどい」「怖い女」と大げさに浮気相手に愚痴をこぼすことも。

相手の女性は「ひどいね、かわいそう。私は束縛しないよ」と答え、ひどい敵を2人で倒す形になってしまうのです。

あなたの存在が、2人が盛り上がるスパイスになってしまうので、いいことはないですね。

浮気相手の情報を収集する

浮気相手の情報を収集する

浮気相手の女性がどこの人か、どこで知り合ったか、どんな人なのか、基本情報は知りたいところ。

SNSや共通の知り合いを駆使して、情報収集してみましょう。

わかる範囲で情報を手に入れておくことで、弱みを握れるかもしれません。

「自爆」させる

浮気相手は、いつまでもその立場に甘んじてはいません。

今は2番目だけれど、いつか本命になると思っています。

だからなにも進展がなく、いつまでたっても陰の存在だと「いつ彼女と別れるの?」とそのうち怒りだすもの。

「早く別れて」「本命にして」などと言い出します。

そして、ためにためた不満をぶつけ、彼がゲンナリして関係終了。

自爆してしまうわけです。

わざわざこちらが行動しなくても、余裕の態度を見せつけておくだけでOKですよ。

彼との付き合いを見直して

本命彼女である以上、あなたが負けることはまずないと思います。

しかし、そもそも浮気をする彼氏をこれから先信じてもいいのかが問題です。

あなたから彼氏を捨てて、浮気相手の女性にプレゼントするくらいでもいいのかもしれません。

浮気は、される側は全く悪くなく、いつだって「する側」が絶対に悪いのです。

(愛カツ編集部)