好きな人からLINEをもらえるのって、誰だってうれしいものですよね。

LINEが来た瞬間に喜ぶ人もいれば、そのLINEを何回でも読み返して元気を出しているなんて人もいそうです。

さて男性は、好きな人からどのようなLINEが送られてきたら喜ぶのでしょうか。

今回は「好きな女性からもらって、思わずニヤけるLINE」を、男性の干支別に紹介します。

【前編】男性の干支別!好きな子からもらって、思わずニヤけるLINE

子(ねずみ)年生まれ

……挨拶のLINE

子(ねずみ)年生まれの男性は、こまめな性格のひとが多いです。

そのため新しいメッセージが来ていないか、しょっちゅうスマホをチェックする傾向にあります。

いろいろな人から送られてくるLINEのなかには、うれしいものも、イラッとするものもあるでしょう。

そんななかで「おはよう~」「いってらっしゃい!」「おやすみ♪」などの挨拶は、男性にとっての心のオアシス。見たら思わず、ニヤニヤしちゃうみたいです。

丑(うし)年生まれ

……行動を褒めてもらえるLINE

物事をじっくり考えて行動する傾向が強い、丑(うし)年生まれの男性。

時間をかけて考えただけあり、自分の行動には自信があります。なのでここを褒められると、ニヤけるようです。

「この前のデートで行ったお店、本当に美味しかった」「おすすめしてくれた映画、すごくよかった」と言ってみると、ガッツポーズなんかしているかもしれません。

寅(とら)年生まれ

……体調を気づってもらえるLINE

寅(とら)年生まれの男性は、好きな子に甘えたいかまってちゃんになる傾向があります。

心配してもらえると愛情を感じるのか、「顔色悪かったけど風邪ひいてない?」「歩きすぎたって言ってたけど大丈夫?」のような体調を気づかってくれるLINEはとくに、うれしくてニヤリとするようです。

卯(うさぎ)年生まれ

卯(うさぎ)年生まれ

……「初めて」感が伝わるLINE

楽しいことが大好きで、ノリがよい傾向にある卯(うさぎ)年生まれの男性。普通に話すような感覚で、LINEを楽しむタイプです。

そんな気軽なやり取りのなかで「初めてすごいって思った」「こんなに楽しかったの初めて」と、相手から真面目に「初めて」感を伝えてもらった場合。とてもうれしい気持ちになり、あとで見返してまたニヤニヤするのでしょう。

辰(たつ)年生まれ

……お礼のLINE

辰(たつ)年生まれの男性は、女性をさりげなく守りたいという気持ちを抱いている人が多いです。

そのさりげなさに気づき「〇〇してくれてありがとう」「あのときは助かりました!」とお礼のLINEが来ると、内容を読んでニヤけるんだとか。

しかし細かい気配りや行動が苦手なので、読むだけで満足して返事をしないこともあります。

巳(へび)年生まれ

……ストレートな「好き」LINE

いろいろ考えすぎる性格の人が多く、LINEの短いメッセージの行間を想像力豊かに読むタイプなのが巳(へび)年生まれの男性です。

そんな巳年生まれの男性ですが、「あなたの〇〇なところがホントに好き」のように行間を読む必要がないストレートな「好き」LINEをもらえると、ニヤニヤするでしょう。

LINEの送りすぎにも注意

「好きな子からもらって、男性が思わずニヤけるLINE」を紹介しました。

「気になる男性にたくさん送ってあげよう」とさっそく考えるのも素敵なのですが、注意点もあります。

それは、何度も同じ内容をしつこくLINEしないということ。

男性から返事がないからと言って、焦って送りすぎるのはよくないですよ!

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)