好きな人からLINEが来たら、誰だってうれしく感じるはずです。

LINEが届いた瞬間に喜ぶ人もいれば、そのLINEを繰り返し読んでは元気を出しているなんて人もいるかもしれません。

さて男性は、好きな人からどのようなLINEが送られてきたらうれしい気持ちになるのでしょうか。

今回は前編につづいて、後編のご紹介です。

【後編】男性の干支別!好きな子からもらって、思わずニヤけるLINE

午(うま)年生まれ

……同調してもらえるLINE

午(うま)年生まれの男性は、「そういうの私も好きかも!」「いっしょだね」「同じく気持ち!」と同調してもらえる内容のLINEをもらうと、気持ちが通じ合っていることがうれしくてニヤニヤする傾向にあります。

LINEをするだけじゃ物足りず、「会っていっしょに何かをやりたい!」とテンションが上がる男性もいるでしょう。

未(ひつじ)年生まれ

……甘えられたり頼られたりするLINE

恋愛では奥手な傾向にある未(ひつじ)年生まれの男性ですが、女性に頼られたいという気持ちは人一倍あります。

「ちょっと不安だからついてきてほしい」「これ頼んでもいいかな」と女性から甘えられたり頼られたりするLINEが来ると、「やった!頑張ろう!」とうれしくなってニヤニヤしているでしょう。

申(さる)年生まれ

……褒めてもらえるLINE

ほかの干支に比べても、褒められることが大好きな申(さる)年生まれの男性。

「こんなこと、いろんな人から言われてるんだろうな」と女性が思うような内容だとしても、褒められれば褒められるほどうれしくなるはずです。

「カッコよかった!」「素敵です」「仕事できるね」「その時計のセンスいいね」といったLINEが大好きでしょう。

酉(とり)年生まれ

……ピンポイントに求めてもらえるLINE

酉(とり)年生まれの男性は完璧主義かつ、無駄なことは嫌いなタイプが多い傾向にあります。

そんな酉年生まれの男性がうれしいと感じるのは、「あなたじゃないとダメ」「いっしょにいてくれないと困る」と相手からピンポイントに求めてもらえるLINEです。

プライドが高いので面と向かってはうれしそうにはしませんが、ひとりのときにニヤけているでしょう。

戌(いぬ)年生まれ

……相手からの、へこんだLINE

安定志向で変化や刺激をとくに求めず、せっかちな行動はしない人も多い傾向にあるのが戌(いぬ)年生まれの男性。

好きな子から「さみしい」とへこんだLINEが来たら、「どうした!?」と焦って真っ先に相手のことを考えるはずです。

そして「弱みを見せてくれたんだなあ」とあとからしみじみうれしくなって、ニヤニヤするのです。

亥(いのしし)年生まれ

……自分の好きなスタンプLINE

ストレートな性格をしている人が多いのが、亥(いのしし)年生まれの男性。

好きなものがはっきりしているので、自分好みのスタンプが来るとテンションアップするはずです。

「俺のこと分かってるなあ」「僕がこのキャラ好きなこと、知ってたんだ」という事実にも気づき、繰り返し眺めてはニヤニヤしているでしょう。

しつこいLINEはNG

紹介したものを参考にして「気になる男性にたくさんLINEを送ってあげよう」とさっそく考えるのも素敵なのですが、注意点があります。

それは、何度も同じ内容をしつこくLINEしないということ。男性も最初はうれしいとしても、それが何度もつづくとげんなりしてしまうかもしれません。

男性から返事がないからと言って、焦って送りすぎるのはよくないですよ!

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)