別れた恋人からもらったプレゼント、どうしていますか?

すぐに処分する人もいれば、ずっと手元に残す人もいるでしょう。

男性の場合、意外と手元に残す人が多いようです。

元カノからのプレゼントを捨てないのには、何か理由があるのでしょうか?

なぜ?元カノからのプレゼントを捨てられない理由

1.思い出の品は簡単に手放せない

たとえ別れてしまったとしても、元カノとの思い出は大切にしている。

そのため、もらったプレゼントは捨てられないという男性もいます。

やさしい性格なのかもしれませんが、女性から見たら未練が残っているようにも思えるでしょう。

実際に、「元カノからのプレゼントは、何か思い出の品だから、捨てられないんだよな」と話す男性は少なくありません。

また、いまお付き合いしている女性にプレゼントを見られて、ケンカに発展することもあるようです。

2.とりあえずプレゼントは家に置いておく

2.とりあえずプレゼントは家に置いておく

贈り主が誰であるかを気にせず、プレゼントはとりあえず家に置いておく男性もいます。

そんなタイプの場合、部屋を大掃除すると、押し入れなどから歴代元カノからのお土産がプレゼントが次々に見つかることも。

そして収納スペースが無くなってきたと感じた時点で、やっと処分するようです。

恋愛とプレゼントを紐づけしない男性ほど、このような傾向が見られます。

あなたの彼はどのタイプ?

思い出を大切にする男性と、ものを大切にする男性。

やっていることは同じでも、その背景は大きく違うようです。

あなたの彼や元カレは、どんなタイプでしたか?

プレゼントを捨てない背景を知ると、男性への印象も少し変わってくるかもしれません。

(松本ミゾレ/ライター)

(愛カツ編集部)