ディナーのあとはバーへ。
そんな展開のときこそ、彼の心をグッと掴むチャンスです。
今回は、男性とバーを訪れたときの、素敵な振る舞い方をご紹介します。
予算やお酒の強さを考慮して
バーでは、カクテルだと1杯1000円くらいから、テーブルチャージも800円以上かかるでしょう。
また、年代物のウイスキーなどを頼んでしまうと、とんでもない値段になるかもしれません。
デート前に、食事をするエリアの価格帯を把握しておいた方がいいでしょう。
また、飲みすぎにも注意です。
自分のことはもちろん、彼の飲み具合や懐具合にも気をつけましょう。
迷ったらバーテンダーの方に相談する
注文するお酒に迷ったら、思いきってバーテンダーの方に相談してみましょう。
味など自分の好みをしっかりと伝えて、どんなカクテルが合うか聞いてみてください。
もしも彼がカクテルに詳しかったら、彼に相談してみるのもいいでしょう。
彼以外の人とも会話を楽しもう
バーは、お酒好きな人が集まる場所です。
初対面の人でも楽しくお話ができる「社交の場」といえるでしょう。
また、バーテンダーの方々も、話し上手な人が多いものです。
ほかのお客さんやバーテンダーの方から声をかけられた場合は、無視をせず、おしゃべりを楽しんでみましょう。
そんな姿を見て彼は、余裕のある大人な女性だと感じてくれるはず。
気をつけるべきことは「バーテン」「バーテンさん」と呼ぶこと。
これは差別的な呼び方になるので、声をかけるときは「バーテンダーさん」と呼んだり、1人で経営されているのなら「マスター」と言いましょう。
また、グラス同士を合わせる乾杯もNGですよ。
スマートなマナーで差をつけよう
非日常な雰囲気が広がるバーでのデートは、少しわくわくしますよね。
いつもとはちょっと違う大人なあなたに彼もドキッとするかも。
お酒を飲んでいるときはスマホを見ず、2人だけの時間を楽しみましょう。
(恋愛メディア・愛カツ編集部)