「イイ女」と感じる人の特徴って、どのようなものがありますか。

やさしい、明るい、笑顔が多いなど分かりやすい特徴は誰でもぱっと浮かんできそうです。

ほかにも、後ろ姿が美しいということも「イイ女」の特徴なんだとか。後ろ姿なんてどう意識したらいいのか分からないなんて人は多いでしょう。

そこで今回は「後ろ姿で『イイ女』に見せる秘訣」を紹介します。

男性が思わず目で追いかける!後ろ姿で「イイ女」に見せる秘訣

サラサラの髪の毛を見せる

ツヤのあるサラサラな長い髪の毛は、後ろから見てとても目立ちます。

いったいどんな美しい女性だろうと、男性はつい想像してしることでしょう。

長くなくても、風になびく髪の毛に男心はそそられるのです。

でも髪に自信のない女性もいるはず。そんな人は束ねてアップにしてみてはいかがでしょうか。

うなじのラインもまた、男性がそそられる部分でもあります。

姿勢よく歩く姿を見せる

背筋をピンと伸ばして姿勢よく歩く姿は、自信に満ち溢れているように見えます。

それは、後ろ姿からもはっきりと確認できるものでしょう。

男性もそうですが、背筋が曲がったような悪い姿勢は頼りなく見えて魅力も感じにくいです。

いつでも胸を張っていてほしいと男性は考えているはず。凛とした佇まいをすることで、運命の相手を引き寄せます。

ボディラインが分かる服を着る

ボディラインが分かる服を着る

シュッとした細身のボディラインは、男性の目を釘づけにします。

普段からスポーツなどをして体型維持に努め、節制しているようにも感じ、意志の強さも窺える。精神的な面もイイ女に感じるという男性も多そうです。

またぽっちゃりの人も、体型を隠すようなダボッとした服ではなく、むしろラインを隠さない服を着ていたほうが好印象。自分を否定せず受け入れている様子に、男性はグッときます。

むくみのない足で歩く

スカートから伸びる、スラリと引き締まった足が男性は大好き。たとえ細くなくても、筋の入ったような健康的な足を好む男性も多いです。

その足で颯爽と歩く後ろ姿に、イイ女を感じます。

気をつけるべきは、むくみでしょう。むくみは水分の代謝を良くすることで解消されます。

マッサージをしたり夏野菜を食べたりすると効果的です。

ほかにも美しさを求めるなら、ムダ毛にも注意しておいたほうがよいでしょう。

後ろ姿にも、意識を向けて

最初の印象というのは、よっぽどのことがない限りは変わらないもの。

後ろ姿で男性の目を釘づけにすることができれば、そのあと恋愛のチャンスにもつながるかもしれません。ぜひ後ろ姿にも、普段から意識を向けてくださいね。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)