結婚するお相手は、誠実で優しい男性がいいと思いませんか?

そんな男性がいる一方で、もちろん女性を苦労させる「ダメ夫」になる男性もいるようです。

そこで今回は、男性の干支別に、「結婚したら女性を苦労させる、ダメ夫になる男性」のワースト5を占いました。

あなたの気になる彼は、どうでしょうか……?

干支で占う…結婚したら女性を苦労させる「ダメ夫になる男性」ワースト5

5位 寅(とら)年生まれ

……理屈っぽい

寅(とら)年生まれの男性は、わりと神経質な性格。

家のなかがちゃんとしていないとイライラしてしまうタイプ。

掃除も自分が徹底してやります。

妻が家のことをするときにも、「ここはこうしないとダメ」「あそこもこういう風にして」とダメ出しが多いです。

……妻は何かと苦労しそうです。

4位 卯(うさぎ)年生まれ

……いてほしいときにいない

フットワークが軽い、卯(うさぎ)年生まれの男性。

そのフットワークの軽さで、家のこともポンポンやってくれます。

ただ、飲み会などにも気軽にお出かけしてしまうので、いてほしいときにいない……ということも多そう。

しかも、悪気なく予定を入れるタイプなので、妻のイライラはつのります。

3位 午(うま)年生まれ

3位 午(うま)年生まれ

……目移りが多い

午(うま)年生まれの男性は、とっても欲望に素直なタイプ。

結婚していても、好みの女性を目にすると日常的にデレデレっとなりがちで、妻は非常にやきもきしてしまうでしょう。

怒れば止めるのですが、妻はストレスをためそうです。

2位 酉(とり)年生まれ

……チェックが細かい

完ぺき主義な一面がある、酉(とり)年生まれの男性。

家のなかはつねに清潔にしておくのはもちろん、家具の配置、生活用品のメーカーや食材の消費期限まで、細かくチェックするでしょう。

彼の好みやこだわりに合わせないといけない部分が多そうです。

妻は苦労するでしょう。

1位 申(さる)年生まれ

……見せかけだけのイクメン

「口先だけのイクメン」になりやすいのが、見栄っぱりの申(さる)年生まれの男性です。

まわりからは「ステキな旦那様」と高評価ですが、実はうわべだけ。

妻のサポートがあるからこそ輝けるタイプです。

でも、うまくおだてれば、本当のいい夫になる可能性もあります。

あきらめずに成長をうながしていきましょう。

苦労がつきものだけど…

多かれ少なかれ、結婚生活には苦労がつきものだと、昔から言われています。

でも、2人の強い絆があれば、きっと乗り越えていけるはず。

日々、お互いの関係をブラッシュアップしていきましょう。

(星谷礼香/占い師)

(愛カツ編集部)