結婚後も奥さんを大切にし続ける男性がいる一方で、結婚したとたんガラリと豹変、ダメ夫になる男性っていますよね。

結婚してから泣かないためにも、相手を見極める目を持ちましょう。

今回は、星座×血液型から「奥さんをずっと大事にする男性TOP5」を占います。

あなたの気になる彼はどうでしょうか?

星座×血液型で占う!「奥さんをずっと大事にする男性」TOP5

5位…しし座O型男性

彼は結婚することで、より光り輝く運勢を持っていると言えます。

パートナーとは対等な関係をつくって、無理のない家庭を築いていくでしょう。

結婚しても所帯じみた雰囲気がないため、いつも優しくてスタイリッシュでいるでしょう。

そんな彼に、あなたも結婚後もドキドキするでしょう。

4位…やぎ座AB型男性

彼は当初、結婚願望はそこまでないかもしれませんが、いざ家庭を持つと居心地が良くて幸せな気分になるでしょう。

彼は家ではかなりシッカリものになるはず。

奥さまのことを尊重してくれるため、家庭生活は締りのあるものになりそう。

ただ、あなたから折れなければ、ケンカが長引きそう。

3位…うお座O型男性

3位…うお座O型男性

彼は結婚自体に夢を描いているわけじゃないのですが、好きな相手とならずっと一緒にいたいと思うはず。

結婚も自分の心が決まれば、意外とすぐに決めるはず。

ただ、何かあるとすぐに甘えてしまいがちなところが。

でもそこが可愛い夫として、パートナーの心の支えになるはず。

いつまでも甘い夫婦生活になりそう。

2位…おうし座A型男性

彼は家庭というものに憧れを感じていて、自分だけの「安心・安定の場」を作っていきたいと思うでしょう。

そのためのエネルギーは計り知れず、どんなに難しそうなミッションもこなし、好きな相手のハートも自分のモノにできる粘りを持っていると言えます。

そんな彼だからこそ、幸せな結婚に進んでいけるはず。

1位…かに座B型男性

彼は家庭ができると、それまで遊びほうけていたのがまるで嘘のように、家族を一番に考えるようになるようです。

そんなあなたの変わりように、奥さまも驚くはず。

でも、パートナーがいてくれるという安心感は、彼にとって何ものにも代えがたいもの。

とても家庭向きな性格です。

とくに子供を授かってからは、いい父親になってくれるはず。

夫婦の形はふたりで作る

結婚後も奥さんを大事にし続ける男性には、ある特徴があります。

それは、性格的が温厚である、お金を貯めるのが上手である、そして、あなたと共通の趣味や価値観を共有している。

……この3つが当てはまる傾向にあります。

彼自身の資質も大切なことですが、あなたとの共通点を持っていることも大事な要素になってくるのです。

いい旦那さまは奥様によってもつくられていくということなのですね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)