あなたはすぐに人の話を信じてしまう方ですか? 

「私は絶対だまされない!」と思っているタイプが、じつはコロッとだまされてしまうケースが多いもの。

そこで今回は、女性の星座×血液型別から、だまされやすい人をランキング形式でご紹介いたします。

10位から1位の順で発表です。

星座×血液型別!だまされやすい人ランキングTOP10

10位…おうし座×A型の女性

おうし座のA型女性は、やや頑固な側面もありますが、人とコミュニケーションをとるのを好むところがあります。

自分のことをさらけ出した本音の話が好きだと言えます。

そのため、人の話を聞いていると、だんだん前のめりになって信じ込んでしまうでしょう。

正直者なのですぐにだまされてしまうことも。

9位…かに座×B型の女性

かに座のB型女性は、周囲を気遣うムードメーカーなところがあります。

そのため、周囲の話をよく聞き、自分も良く話す方も多いはず。

本音と建前関係なくあっけらかんと話をする、人間関係を構築する能力が高い性格だと言えます。

しかし、それゆえにだまされてしまうことも。

8位…しし座×O型の女性

しし座のO型女性は、マジメでかなり優等生気質なところがあります。

何ごとも慎重で、発言に関しても失敗しないように気をつけている方が多いのではないでしょうか。

しかし、別に本音を隠すようなところはなく、ただ発言のマナーやエチケットを気遣っているだけだと言えます。

そんな真面目な性格を利用されて、だまされることも多いかも……。

7位…さそり座×AB型の女性

さそり座のAB型女性は、自分の親しい人にしか本音を話さない傾向があります。

かなり人の好き嫌いが激しく、心を許さないと建前でしか話をしてくれません。

でも一度親しくなると、マシンガントークが炸裂するため、そのギャップに驚くことも。

一度信頼すると、どんなウソでも聞き入れてしまうでしょう。

6位…ふたご座×A型の女性

ふたご座のA型女性は、誰にでも話を合わせることができる傾向があります。

しかし、八方美人過ぎてつい建前で自分の本音にフタをしてしまうところが。

誤解されることも多く、いつも冗談を言っているようなところがあるかもしれません。

いい顔をしようとする性格なので、おかしいと思っても、つい信じてだまされてしまうでしょう。

5位…てんびん座×O型の女性

てんびん座のO型女性は、一見要領が良いように見えて、じつはピュアなところがあります。

余計なことを言わない方が、損することもないと思っているようです。

いわゆる「沈黙は金」を地でいく性格なので、だまされないように見えるでしょう。

でも、本当はピュアなので、すぐに言葉を信じてしまいだまされてしまう一面もあります。

4位…おひつじ座×A型の女性

おひつじ座のA型女性はどんなに信頼している相手でも、「おかしい」と感じたらそれをハッキリ言えるところがあります。

しかし、欲に目がくらむと、判断力が鈍ってしまうことも。

特にお金関係のことでだまされやすいので気をつけて。うまい話には乗らないというスタイルを貫きましょう。

3位…おとめ座×A型の女性

おとめ座のA型女性は、何でも建前で話してしまいがちなところが。

非常に常識的である反面、自分の本音を無意識的に隠してしまうようです。

自分の意見を言うことで、周囲から反感を買われるのではないかと恐れているため、包容力ある姿勢で接されるとすぐにだまされてしまうなんてことも……。

相手がどんな気持ちで話しているのか、よく考えながらコミュニケーションをとるとだまされずに済むはずですよ。

2位…さそり座×B型の女性

さそり座のB型女性はとても情が深く優しいところがあります。

しかし、人間関係ではそれがマイナスに作用することも少なくないようです。

一度惚れてしまうと、相手の嘘の不幸話にも「かわいそう……」と思って、どうにか力になりたいと一生懸命になってしまいがち。

頭の中で一瞬でも「何か変だな?」と感じたら、立ち止まって考えるようにしましょう。

1位…うお座×B型の女性

うお座のB型女性は、自分に自信がないところがあります。

人から頼られたり、甘えられたりすると「私がなんとかしなくては!」と思い込んで、とにかく尽くそうとするでしょう。

特に、相手が口達者であればあるほど自分の中でどんどん妄想が膨らんでしまい、周囲の友人から「だまされてるよ!」と忠告を受けても、決して聞き入れないなんてことも。

まずは、もっと自分に自信を持つことからスタートして。

だまされやすい人の共通点はコレ!

だまされやすい人には、相手の利己的な行為を受け入れてしまう弱さやわきの甘さがある傾向があります。

甘い言葉にほだされない強さやガードの固さがあれば、泣きを見ることはないのではないはず。

今回ご紹介した内容に当てはまっていた人は、ぜひ気をつけてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)