仕事や学校など忙しい毎日を過ごしていると、ストレスが溜まってきますよね。

解消するにはいろいろなやり方がありますが、自分なりの発散方法を見つけるのが一番です!

あなたにはどんなアクションが、びったりなのでしょうか。

今回は『AB型の女性にぴったりな「ストレス解消方法」』を紹介します。

AB型の女性にぴったりな「ストレス解消方法」4選

エステやマッサージなどで身体をケア

AB型の女性は神経過敏なと頃があり、ストレスを溜め込んで吐き出すのが得意ではない傾向があります。

そのため休日に疲れた身体を癒やしたりコリをほぐしたりして、身体のケアをするのがいいでしょう。

女性ホルモンの調整や美意識への高さを満たすのが、ぴったりのストレス解消法。

休日にしかできない「ごほうび」を、自分にプレゼントしてみましょう。

女性としての魅力を再確認し、綺麗になった自分にうっとりと満足できるはずです。

ラブロマンスを視聴

AB型のあなたは、とてもピュアでロマンチストな性格。

そんなあなたに必要なのは、「切なさ」からキュンとくる甘い痛みです。

好きな人を思って恋するときめきを感じ、生きる活力が湧き、人に優しくなれるでしょう。

人一倍感受性が強い状況なので、「上手くいきそうですれ違う恋人達の作品」や「恋をして綺麗に変わっていく主人公の作品」を観てみてください。

観終わったあとは、もしかしたら恋したい気持ちが芽生えるかもしれませんよ。

子どもの頃を思い出す遊びをする

子どもの頃を思い出す遊びをする

AB型のあなたがストレスから解放されるには、子どもの頃を思い出すような遊びをしてみるといいでしょう。

たとえば、流しそうめんなど、見た目にも鮮やかでちょっと反射神経が要求される遊びがおすすめです。

流れてくるそうめんをすくうのは、ゲーム感覚に近いものがあり、リフレッシュにつながるはず。

日々のストレスを遊びによる刺激で吹き飛ばすことができるでしょう。

ゆるく有酸素運動をしてみる

AB型のあなたはストレスが溜まってしまうと、ムリしてメンタルを上げようとしても逆効果になるでしょう。

そこで、身体から心にはたらきかけてみて。ポイントは、ゆるい有酸素運動です。

散歩やウォーキングなど負荷の軽い有酸素運動をつづけていると、脳内からアドレナリンが分泌され、ネガティブな気持ちがだんだんとポジティブに変わっていきます。

大切なのは、「ながら」でもいいから5分やってみるということ。

音楽を聴きながら散歩したり、テレビを見ながら足踏みするのもあり。

次第に意欲が湧き、ほかのことにもやる気を向けられるようになるはずです。

ストレスを溜め込まないで

自分なりのストレス解消方法でリフレッシュすることは、とても重要です。

ストレスが溜まったときに、自分なりの解消方法を知っていれば、毎日が過ごしやすくなるでしょう。

今回ご紹介した内容を参考に、ストレスを溜め込まないで思いっきりリフレッシュしてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)