男性から見て年上女性は、大人っぽく魅力的な存在。

でもどれだけ憧れの女性でも、「さすがにこれはちょっと……」と男性が引いてしまう瞬間があるようです。

そこで今回は、A型の男性がドン引きする「年上女性の言動」について紹介します。

もしかしたらあなたも当てはまっているかも?さっそくチェックしていきましょう。

A型の男性がドン引きする「年上女性の言動」って?

会社や学校の愚痴や不満ばかり言う

A型の男性は、不満や理不尽なことがあっても我慢強く最後までやりぬく傾向があります。

そんな彼に会社や学校の愚痴や不満ばかりを言うと「先輩なんだし、それくらいのこと我慢したらいいのに」と思われてしまう可能性が。

とくに他人の悪口ばかり言っていると、いつの間にか距離をとられる結果になるかもしれませんよ。

プライベートの予定をしつこく聞く

A型の男性は、なにごとも準備を大切にする傾向があります。

仕事やプライベートにおいても彼なりにきちんとスケジュール管理をしているでしょう。

そんな彼に対して、いちいち「いつも何して過ごしてるの?」と予定をやたらと聞くのはNG。

自分のこだわる領域に踏みこまれたことで、相手を警戒する可能性があります。

「先輩には関係ないじゃないですか」と、口にしなくとも内心では面倒くさいと感じているかもしれませんよ。

恋バナを話題にしてからむ

恋バナを話題にしてからんでくる

A型の男性は、礼儀やエチケットなどを重んじるところが。

そのため、それらに配慮のない女性にマイナス印象をいだく傾向があります。

そんな彼がとくに嫌うのは、恋バナや好きなタイプなどの話題にぐいぐい食いつく年上女性。

A型の男性は自分のプライベートに、土足で踏みこまれるのを嫌がるところがあります。

一度くらいは笑って許してくれますが、二度三度とつづくとドン引きされてしまうでしょう。

自分を偽りあざとい態度をとる

A型の男性は、嘘をついたり自分をつくっていたりする女性を嫌がる傾向があります。

とくに、ぶりっ子やゆるふわ系を気取ったあざとい年上の女性には、「うわぁ……ないわ」とシャットアウトすることも。

彼には、あまり自分を偽らないで接したほうがいいかもしれません。

よく人を観察している彼なので、本性が見えると一気にドン引きされてしまうでしょう。

年上女性の言動は見られている

恋愛をするとき、年齢に差があるとどうしても年長者にパワーバランスがかたむきがちですよね。

そのため主導権をにぎりやすく、恋愛を有利に展開できるでしょう。

しかし女性のちょっとした言動から男性のなかにある「頼れる年上女性像」がくずれ、幻滅させてしまうこともあるよう。

今回ご紹介した内容を参考に、気になる年下男性に引かれそうな言動は避けてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)