男性から見て年上女性は、敵わないという気もちがありつつも、大人っぽさを感じる魅力的な存在。

でもどれだけ憧れの女性でも、「さすがにこれはちょっと……」と男性が感じる瞬間もあるようです。

なので相手が年下だからと言って気を抜いてしまうと、引かれてしまう可能性があります。

今回は、AB型の男性がドン引きする「年上女性の言動」について紹介します。

もしかしたらあなたも当てはまっているかも?さっそくチェックしていきましょう。

AB型の男性がドン引きする「年上女性の言動」って?

母親のように世話を焼く

AB型の男性は、「自分は自分、人は人」という線引きをする傾向があります。

そのため、基本的に自分のことは自分でやろうという自立心が強いといえます。

そんな彼に「〇〇くんは仕方ないんだから~」と、あれこれ母親のように世話を焼くのは逆効果かも。

めんどくさい人として認識され、引かれてしまうでしょう。

彼が求めていることを見抜き、それ以外のことはあまりタッチしないようにしたほうが無難ですよ。

いっしょに撮影した写真を勝手にアップする

AB型の男性は、許可なく自分のプライベートを周囲にバラされるのを嫌う傾向があります。

たとえ親しくても、彼に許可なくSNSに「後輩くんとカフェなう」や「かわいい年下の〇〇くんとツーショット!」などと投稿したのを知られれば、サーッと冷められてしまいます。

ドン引きされてしまうことにもなりかねませんよ。

自分を卑下する話題ばかり出す

自分を卑下する話題ばかり出す

AB型の男性は感情に心を支配されることを好まず、合理的に物事を考えるのが好きな傾向があります。

そのため、あなたが「どうせ私なんてダメだよね……」「ドジな先輩ですいません」と自分のことを卑下してばかりいると、男性は一緒にいてテンションが下がってしまうかも。

彼の前では笑顔とポジティブな言葉を心がけると良さそうです。

物事を丸投げする

AB型の男性は、自分の時間と空間を大切にしているところがあります。

どんなに相手を尊敬したり憧れていたりしても、自分ひとりの場所を尊重してくれない女性とは関わりたくないよう。

彼は人との距離感を、何よりも重視しているのです。

そのため「この仕事、17時までにやっておいてね」と丸投げすると、かなりウザい人だと認識されてしまうでしょう。

余裕をもって、彼のプライベートを大切にしてあげてくださいね。

年上女性の言動は、見られている

恋愛をするとき、年齢が上だと、どうしても年長者にパワーバランスが傾きがちですよね。

主導権を握ることができれば、恋愛を有利に展開できるでしょう。

しかし年下男性からすれば、年上女性は頼れる反面、幻滅させてないでほしいと理想をいだいているところも。

今回ご紹介した内容を参考に、気になる年下の男性に引かれそうな言動は避けてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)