疲れていると、普段は楽しいと感じることも「もういいから早く休みたい……」と思ってしまいませんか?

それは彼も同じはず。大好きな彼女のLINEでも、考えて送らないといけないと思うと億劫になってしまいます。

では、そんな彼にはどんな連絡を入れればいいのでしょう? 疲れた彼に喜んでもらいたいなら、こんなLINEが効果的ですよ!

疲れている彼の負担にならないLINEのメッセージ3選

 

癒やしの動画をシェアする

言葉で伝えるのが難しいときは、かわいい動物の動画や、クスッと笑える動画を送ってみるのもおすすめ。

「私も今日疲れてたけど、コレ見て癒やされた(笑)」とひとこと添えて、動画を送ってみましょう。

「○○してるのがかわいい~」「○○なところがめっちゃすき!」と、感想をいいあえば、彼の気持ちも切り替えやすくなるかもしれません。

こういった動画であれば、リラックスした気持ちになりやすいので、励ましの言葉も受けいれやすくなるはずですよ!

頑張ったことを褒める

疲れている彼は、きっと今日一日頑張ってきたはず。もしかすると、ここ数日ずっと忙しい日がつづいていたのかもしれません。

まずは、そんな頑張りをしっかり褒めてあげましょう。

「すごい!でも……頑張りすぎないでね!」と、褒めることで、彼の自尊心をケアしましょう。

そして、彼のことを心配するセリフをプラスするのがおすすめです。

逆に「頑張りすぎちゃだめだよ」といってしまうのはNGです。

彼がやる気をもっていた場合、その気持ちがそがれてしまったり、頑張ったことが無価値だといわれているように感じたりする可能性も。

逆にどっと疲れさせてしまうケースもあるので注意しましょう。

まずは、彼が頑張っていることを評価してから、無理はしないでほしいと伝えてみて!

大切にされていることを素直に受け取りやすくなり、彼も癒やされるはずですよ。

 

彼が大切な存在であることを伝える

彼が大切な存在であることを伝える

もしかすると、彼が疲れているのは人間関係のせいかもしれません。

職場や友達など、人間関係で上手くいかないことやすれ違いがあると、疲れてしまいますよね。

そんなときには、「うまくいきますように! いつだって味方だよ!」など、ゴタゴタしていることが解決することを願いつつ、彼の気持ちに寄り添うLINEを送ってみましょう。

誰かからキツい言葉をいわれたとしても、ひとりじゃないと思えるだけで、気持ちが楽になるはずですよ。

もし仕事が多かったり、肉体的に疲れたりしているなら、「○○くんの身体は私にとっても大事だから、ちゃんと食べてね!」と、自分にとって大切な存在であることを伝えてみるのもいいですよ。

逆に、「ちゃんと食べないとだめだよ?」のような「○○しなければならない」といういい方は、疲れているのにさらにプレッシャーをかけてしまうため気をつけましょう。

彼女にとって自分が大切ということを伝えれば、彼もキュンとしますし「しっかり食べて早めに寝よう!」 と思いやすいはず。

心身ともにケアできるメッセージで彼を癒やしてあげましょう。

彼をねぎらうメッセージを

疲れている相手を元気づけたり癒やしたりするのは、意外と難しいもの。

彼がどうして疲れているのかを先に聞き、アレコレいわずに気分転換になるひとことを送ってみましょう。

彼の頑張りに価値があることや自分は味方であること、大切に思っていることを伝えれば、きっと彼も心地よく眠れるはずですよ。

(橘遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)