見た目はかわいい、またはキレイなのに、恋愛が続かずに悩む女性は少なくありません。

付き合ってから上手くいかなくなることが多いなら、なにかしらの原因があるはず。

そこで今回は、「すぐにフラれてしまう女性の特徴」についてご紹介します。

この記事を参考に、彼に対する自分の振る舞いをチェックしてみてくださいね!

かわいいのになぜ?「すぐにフラれてしまう女性」3つの特徴

1.つまらない女性

彼に「つまらない」印象を与える女性です。

せっかくお付き合いをしているなら、ふたりで笑い合い、楽しく過ごしたいもの。

しかしなかには、付き合ったことで安心してしまい、彼を楽しませようとしなくなってしまう女性もいるようです。

たとえ会話が苦手でも、彼との時間を楽しもうという気持ちがあれば、彼の話を聞く姿勢や反応に表れるもの。

会話が弾まなかったり、彼女の反応が薄かったりすると、彼は「つまらない」と感じてしまいます。

会話を通して、「楽しい・うれしい・おもしろい」などの要素がないと、次第に彼女に会いたくなくなり、別れを決意してしまうのです。

2.尽くしすぎる女性

彼に尽くしてしまう女性も考えものです。

自分から連絡し、自分でデートプランを練り、自分からデートに誘う。

さらには、頼まれてもいないのに彼の部屋を掃除し、彼へのプレゼントを用意する……。

そんなふうに「自分から尽くしすぎる」女性にうんざりしてしまう男性は少なくありません。

満腹すぎると食べ物を見るのも嫌になってしまうのと同様に、彼女の存在が重く感じ、「もう無理!」と会いたくなくなってしまうのです。

3.「彼女」にこだわる女性

「彼女なんだから連絡はマメに」「彼女なんだからご馳走して」「彼女なんだからデートプラン練って」など、彼女のポジションに対して期待が高い女性。

彼女であることにこだわり、その期待が高いゆえ、自分の要望に彼が応えられないと、怒りや悲しみが湧いて彼を責めてしまいます。

彼も最初は努力しようとするかもしれませんが、なんでもかんでも「彼女なんだから」と言われてしまっては、次第に疲れ果て別れを告げられてしまいますよ。

自分優位の恋愛はしない

たとえルックスが良くても、すぐにフラれてしまう女性はいます。

はじめは外見から入る人も多いかもしれませんが、恋愛を続けるには「気持ち」がとても重要。

付き合ったことで安心したり、自分の気持ちばかり優先したりせず、彼に対する思いやりを大切にしましょう。

永く続く仲良しカップルを目指して、素敵な恋愛をしてくださいね!

(森野ひなた/愛カツライター)

(愛カツ編集部)