気になっている女性ではなくても、男性にとって「刺さる仕草」があることをご存知でしょうか?

何気なくそんな仕草ができる女性こそ、「モテ」の称号を得ることができるのかもしれません。

そこで今回は、刺さるポイントの中でも男性がキュンとしやすい「酔った女性の仕草」についてご紹介します。

意識すればすぐに取り入れられるものばかり。男性の意見を参考に、ぜひ飲み会の席で実践してみてくださいね!

すぐに実践できる!男性がキュンとする「酔った女性の仕草」

ニコニコ笑顔

「その人にはもう彼氏がいたんですけどね、飲んでて酔ってきたのかめちゃめちゃニコニコしていてとっても可愛かったです」(20代男性・ペットショップ店員)

お酒を飲むとなぜか悲しい気分になってしまう人もいれば、とにかく愉快な気持ちになる人もいますね。

男性は女性の笑顔が大好物!いつもはそこまで笑わないような女性がニコニコしている姿を見ると「かわいい」と思うのだとか。

ただし、楽しくなって騒ぎすぎるのは逆効果!お酒を飲んで饒舌になるよりも、言葉は少なめに笑顔でいるほうが男性からのポイントは高いようです。

なにを勝手なことを!と思うかもしれませんが、それも男性の本音ですからしっかり受け止めましょう。

お酒を飲んだら騒がず、気になる男性がいる席ではなおさら、おしゃべりになるというよりもニコニコ聞き役に徹したほうが良さそうですね。

ボーッとしている

「職場の飲み会で。いつもシャキシャキしている女の先輩が、飲み会の中盤で顔が真っ赤になっていて、

なんか遠くを見てボーッとしてたんですよ。あれかわいかったですね」(30代男性・営業職)

体質にもよりますが、アルコールが入ると顔が真っ赤になるタイプの方がいますよね。

男性は、酔いが回って顔が赤くなり、ボーッとしている女性を見るとキュンとすることが多いよう。

とくに、仕事では厳しいのに、お酒を飲んむとボーッとしている……そんな普段とのギャップがたまらないようです。

気になる男性とお酒を飲んだ際には、ちょっとだけボーッとしてみるのもアリかもしれませんよ。

無防備なあくび

無防備なあくび

「いつもは我慢しているというか、しても手で隠すようなあくびなのに、お酒の席で後半になって大あくびをしている子がいたんですよね。

思い出すだけでもかわいいですね」(30代男性・サービス業)

あくび姿をみられるのは恥ずかしいという女性も少なくないはず。でも、そんなあくび姿がいいという意見もあります。

なんであくび姿が可愛いの?と疑問に思うかもしれませんが、普段はなかなか見られない無防備な姿に男性はキュンとするようです。

飲み会中にあくびが出そうになったら、我慢せずにしてみてはいかがでしょうか?

ギャップに刺さる男性は多い!

お酒の席で男性がキュンとする女性の仕草についてご紹介しました。

一つ一つの仕草を見てみると、普段とのギャップ、そしてほろ酔い姿の女性にキュンとするようですね。

気になる男性とのお酒の席では、ぜひこれらの仕草を取り入れてみてくださいね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)