男性が女性の家に遊びにいったとき、家にあったらドキっとするアイテムがあります。

意中の彼とおうちデートするときは、そんなアイテムを置いておけば彼と親密になれるかも。

彼女の部屋にあったら男性が嬉しくなるアイテムについて、早速見ていきましょう!

思わずドキッとする…!男性が「彼女の部屋にあると嬉しいもの」とは?

お泊りできるかも…と思う?スウェット

「ベッドの上に黒いスウェット上下があって、新品っぽかったこともあって、もしかしたら俺に泊まっていっていいよという意味を込めて用意してくれていたのか?と思ってめっちゃ嬉しかったですね」(20代男性・菓子職人)

妄想炸裂ともいえるこの彼の意見。

もしも彼女の寝巻きだったらただ期待しただけ損……ですが、実際のところ彼は本当にその夜、そのスウェットを着て彼女の家にお泊りをしたんだとか!

楽しい夜を過ごしたことでしょう。

ワクワク感が得られるスウェットは、彼女の家にあったら嬉しいアイテムのひとつです。

いい香りのする入浴剤

男性の部屋には無いものがある女子の部屋。

男ゴゴロをくすぐるもののひとつとして挙げられるのがバスグッズです。

そのなかでも、とくに男性をドキドキさせるのは入浴剤。

「彼女の部屋に行ったら、かわいい入浴剤がたくさん入っていたんですよね。嗅覚と視覚で完全にやられました。
もしかしたら、これを入れていつか一緒にお風呂に入れるかもしれない……と思うとめっちゃドキっとしちゃいます」(20代男性・公務員)

女性ならではのものを見てドキドキするのも、彼女の部屋に遊びにいく楽しみのひとつのようですね。

料理ができることをアピール!使いかけの調味料

料理ができることをアピール!使いかけの調味料

「将来のことを考えたとき、彼女にはある程度料理ができてほしいな……というのが本音です。
使いかけの調味料があると、きちんと自炊しているんだなと思えるので、嬉しくなりますね。

この子と一緒になって大丈夫そうだ……という判断材料にもなるので、彼女の家に開封済みの調味料があることを願って遊びにいきます」(30代男性・会社員)

30代になると、ただの妄想だけではなく実際にふたりの将来について案じる声が聞かれました。

大好きな彼女が、料理が出来たら最高だ……けれど、「料理するの?」と面と向かって聞くのもちょっと失礼ですよね。

そんな彼の切実な思いが、彼女の部屋の調味料で確認できるということがわかりました。

さりげなく部屋に置いてみて

男性のかわいらしい妄想の世界を、少し覗き見たような感覚になった人もいるのではないでしょうか。

男性が女性の部屋に遊びにきたとき、自分が持っていないものや「一緒に使えるかも!」と思えるアイテムがあると嬉しくなります。

おうちデートは、気になる彼との仲を深める絶好の機会です。

チャンスがあればあなたもこれらのアイテムを用意して、さりげなく部屋に置いてみてはいかがでしょうか。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)