デートの待ち合わせ5分前はドキドキの最高潮でしょう。

会った瞬間に、彼が「今日かわいいじゃん」と言ってくれたら、デート中はさらに自信を持って過ごすことができるはず。

今回は、デートの直前に簡単にできる、もっとかわいく見えるテクニックを紹介します!

かわいいは簡単に作れる!待ち合わせの5分前にできる3つのテクニック

ローライトで唇をぷっくり見せる

「唇が薄いのでリップラインをしっかり引いて口紅・グロスで仕上げるのが定番でしたがマスク生活ではそうもいかず。考えた末、唇の下のくぼみに薄いブラウンのアイシャドウを細く入れ、唇をプリッと見せることに。

口の下のくぼみを強調すると、口紅なしでも唇がボリュームアップして見えるんです。これならマスクにもつかないし、唇には色付きリップをさっと塗れば十分!」(27歳・女性)

マスク生活が続き、リップメイクに消極的になる人は多いはず。

しかし、女性の唇はチャームポイント。デートのときはかわいく見せたいでしょう。

そこで、ローライトを使って唇の下のくぼみの影を強調すると、マスクを汚さず、ボリューミーな唇に。さらさら質感のリップでも十分かわいくなれるはず!

マスクにつく心配もなければ、男性のなかにはグロスや口紅の質感を「ベタつくかも」と敬遠する人も多いようなので、むしろ一石二鳥かもしれませんね。

耳を回して血色を良くする

「仕事帰りのデートは、疲れていることもありメイク直しをしても冴えませんでした。

ある日女優さんが『撮影の前は、耳をグルグル回す』と言っていたので真似したところ、血色がよくなり目もパッチリ。デート前は絶対やってます」(28歳・女性)

せっかくのデートなのに、彼に「あれ、疲れてない?大丈夫?」なんて言われたくないでしょう。

メイクや髪を変えなくても、朝のようなハツラツとした感じを出せれば、夜のデートも怖くないはず!

仕事おわりにデートに行く場合は、グルグルと耳を回して血行を良くしてみましょう。

そうすることで、顔色が良くなり、むくみ感まで一掃できるみたい!

マスクをする日々が続いていて、耳周りも凝っていることも多い今、ぜひ試してみてください。

目薬をさしてウルウル瞳をゲット!

目薬をさしてウルウル瞳をゲット!

「以前はカラコン派でした。彼は『男は気づかないからどうでもいい』という反応でしたが、ある時、目の調子が悪くてカラコンなし、充血をとる目薬を使ったところ、『今日すごくキレイ」と褒められました。それ以来カラコンはやめました」(26歳・女性)

ナチュラル好きな男性はカラコンを敬遠することもあるみたい。

ですがカラコンを普段している人からすれば、「控えめなカラコンって、盛れている気がしない……。」と思うこともあるはずです。

じつは男性は、思っている以上に、女性の澄んだ白目や、裸眼の透明感が魅力的に映るようです。

目に光が入り、黒目が大きくなくてもキラキラ、うるうるに見えると、もっと好きになってもらえるかも!

そこでおすすめなのが、デート5分前に目薬をさすことです。

そうすることで、待ち合わせの瞬間に「今日は違うぞ?」と思わせることができるはず。

「かわいい」は簡単に作ることができる!

時間をかけて入念な準備をいつもできればいいですが、仕事終わりなど、時間がないこともあるでしょう。

そんな時は、サッとやるだけで確実に顔がかわいくなるテクニックを使ってみてください。

その日のデートのテンションを左右する待ち合わせ時間。

たったの5分で完了するテクニックで、彼に「かわいい」と言わせちゃいましょう。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

●モテる女性が「デート前日」にやっていることって?