付き合いが長く、お互いのことを知り尽くしているカップルって憧れますよね。

でも、二人でいろんな場所に行ったことのあるカップルだと、だんだんとデートがマンネリになってしまうもの。

そこで今回は、マンネリカップルでも思いっきり楽しめるデートをご紹介します!

視点を変えて!マンネリカップルにおすすめのデート3選

工場見学でワクワク感を思い出す!

幼いころに、工場見学をしてワクワクした記憶はありませんか?

でも、工場見学は子どもだけのものではありません。

マヨネーズやカップラーメン、化粧品やアイスクリーム、そして大人ならではの楽しさを味わえるビール工場など、さまざまな種類の工場見学が開催されています。

工場によっては、試食や試飲ができたり、お土産を持ち帰ることができたりするので、思い出に残る新鮮なデートになるでしょう。

モデルルーム見学で夢が広がる?

マンションや戸建ての見学は、「家を買おう!」と決めたときに行くようなイメージがありますよね。

ですが最近は、「具体的な予定がなくでも大丈夫」「見学だけでもOK」など、ラフな感じで迎えてくれる物件も増えているのだとか。

住宅展示場やモデルルームは、本当の住まいのように家具・家電が配置されているので、見ているだけで夢が広がりますよね。

付き合いの長いカップルなら、そのまま将来住みたいお家のお話になったりして、もしかしたら結婚まで一歩前進できちゃうかもしれませんよ。

デートの場所はダーツで決めよう!

デートスポットではなく、デートの決め方に工夫してみるのもアリです。

自分たちが行動できる範囲の地図を出して、いざ、ダーツの旅を決行しましょう!

直前までどこに行くか分からないドキドキ感と、知らない街に訪れた時の手探りの雰囲気がとても刺激的。

新しい街を開拓する中で、お互いの新たな一面が発見できるかもしれませんよ。

デートスポットにこだわらない

今回挙げたスポットは、日常生活ではあまり訪れることの少ない場所だったと思います。

マンネリカップルのデートで大切なのは、いわゆるテッパンの「デートスポット」にとらわれないこと。

ちょっと視点を変えてデート先やデートの方法を考えてみましょう。

新しいことを見て知って感じることでワクワク感が生まれるもの。

その気持ちを二人で共有できる体験をすれば、きっと今までのデートとは一味違った雰囲気を味わえるはずです。

最近マンネリだな~と感じている方は、ぜひ参考にしてみて下さいね!

(愛カツ編集部)

●マンネリカップルにおすすめの「お家デート」アイデア