素敵な男性に出会うために、イイ女を目指したい!そう考える女性も少なくないでしょう。

でも、「イイ女」の意味をはきちがえてしまうと、男性の目には「高飛車な女」「上から目線」なんて映ることがあるそう。

せっかくの努力が無駄になるなんてショックですよね。

そこで今回は、本当にイイ女と思われる女性の条件についてお伝えします。

ぜひ参考にしてくださいね!

本当にイイ女はここが違う!男性が思うイイ女の条件とは?

条件1:料理好きな女性

プロ並みに上手ではなくてもいいんです。料理が好きというだけで、男性の好感度が高いのは、昔からテッパンですよね。

「全然料理しないけど……」という人もいるでしょう。その場合は「料理は食べるのも好き」と言い換えればOK!

もし料理する機会があったら、すかさずカメラにおさめてください。最近はカメラの加工機能が上がっているので、美味しそうに撮れるはず。

万が一に備えて、アピールできる証拠を残しておくと安心ですよ。

条件2:高嶺の花に見える女性

姿勢が美しく、ヘアやネイルもしっかり手入れしている。

なんだか一瞬近寄り難い雰囲気を漂わせることも必要です。

「隣にいたら、俺も格が上がるかも?」という感じの、高嶺の花を目指してください。

でも、決して高飛車な女性ではいけません。

ツンツンしないで、話しかけられたら優しい笑顔で対応を。

見た目とのギャップにキュンとする男性は多いはずですよ!

条件3:聞き上手な女性

話好きな女性と一緒にいて楽しい、と感じる男性も多いのですが、それはイイ女の条件には当てはまりません。

せいぜい、オモシロ要員か友達どまりの関係となってしまうでしょう。

男性は、自分の話を真剣に聞いてくれる女性に魅かれる傾向があります。

男性と会話をするときは、適度なリアクションを入れながら、男性の話を「うんうん」と聞いてあげてください。

「この子話しやすいなー」と思われる雰囲気作りに努めることが大切です。

条件4:余裕がある女性

少し待ち合わせに遅れても怒らない。なんだか余裕がある。

ちょっとのことで文句を言う女性とは真逆の人を目指しましょう。

「小さなミスは誰にでもある」くらいの余裕が大事。男性を包み込む心の広さを持っておきたいものですね。

条件5:お礼を言える女性

極々当たり前のことなのですが、「ありがとう」の一言が言えない女性もいます。

たとえば、「男なんだから奢るのはあたりまえでしょ」なんて、上から目線の態度はNGです。

「ありがとう」を含め、しっかりとマナーを守れる女性は魅力的ですよね。

イイ女は人として尊敬できる女性

「イイ女」とは、外見の美しさだけで判断できるものではありません。

当たり前のことをしっかりと、余裕をもってできる人が「本当のイイ女」なのです。

人として立派な女性を目指し、素敵な恋愛を手に入れてくださいね。

(若林あんじゅ/愛カツライター)

(愛カツ編集部)