周りの人から「あの子かわいいね」と思われる存在に、なれるものならなりたいと思いませんか。

もしそう思う人がいるなら、意識してほしいことがあります。ちょっとしたことを実践すれば、あなたも「かわいい」存在になっていけるでしょう。

そこで今回は「『かわいい』と思ってもらえる女性の特徴」を紹介します。

男性ウケ間違いなし!「かわいい」と思ってもらえる女性の特徴

素直に甘えることができる

仕事でもプライベートでも同様なのですが、無理にひとりで頑張る女性よりも誰かの力を借りたいとき素直に「手を貸して」と言える女性のほうが、かわいげがあります。

もちろん、相手が忙しかったり、相手の状況によっては、声をかけるのが億劫に感じられることもあるでしょう。

でも仕事で悩んでいたりプライベートで相談したいことが出てきたりしたら、素直に人に相談したり助けを求めることは大事ですよね。

頼られると相手も嬉しいでしょうし、男性によってはあなたの状況が分かって「こいつは俺がいなきゃ!」と何かと気にかけてくれるかもしれません。

周りが応援したくなる女性は、それだけ周りに認められている証拠です。

ひとりで頑張る勇気も大事ですが、時には素直に人に甘える勇気も持てるとよいでしょう。

前向きで温かい対応ができる

「性格美人」という言葉があります。性格が優しく朗らかで、前向きで明るい。そんな女性といっしょにいると元気をもらえて、楽しい気分になる男性は多いでしょう。

見た目がどんなに綺麗でも中身がネガティブ思考まっしぐらという感じの、人へのひがみ妬みでいっぱいの女性ではいっしょにいてギスギスした雰囲気になりそうです。

見た目を変えることはできなくても、内面は意識の差で変えることができます。

仕事も大事ですが、時には気心許せる友達と出かけたり、自分の好きなことをして過ごして、心をリフレッシュしましょう。

優しくて朗らかで前向きで明るい、そんな友達や恋人をつくることも大事です。

周りの人がいっしょにいたいと心から感じる、そんな性格美人な女性になれるとよいでしょう。

一生懸命にものごとに打ち込む

一生懸命にものごとに打ち込む

仕事でもプライベートでも、自分の目標に向かって一生懸命頑張っている人は、人として輝いて見えるものです。

そうした女性を見ていると男性も感化されて、「なんとか力になりたい」と思ってくれる人もいるでしょう。

ひたむきに打ち込む姿を見て、応援したい気持ちになるのでしょうね。

人生には生きる目標が必要です。生きる目標ができると、人はそれに向かって努力するようになります。そうした努力が、自分の魅力に磨きをかけるのでしょう。

仕事でもプライベートでも、何でも大丈夫。より素敵な女性になるために、何か目標をつくってみてください。

その目標に向かって一生懸命頑張っているその姿に男性たちは魅了され、「かわいいな」と感じてもらえるのです。

「かわいい」は普段の心がけでつくれる

男性から見て、中身が「かわいい」と感じるのには、何か理由があるはずです。

それはちょっと天然、おっとりとした性格、など分かりやすいことだけに限らないでしょう。

普段の心がけでつくれるかわいさもあります。かわいい女性に憧れている人はぜひ、今回紹介したようなポイントで自分自身はどうかを振り返ってみてください。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)