彼とのマンネリ解消には、LINEを使ったやりとりが効果的かもしれません。

そこで今回は、マンネリ打破に使えるLINEテクニックを3つご紹介します。

脱マンネリ!効果的なLINEテクニック3選

いつもと違う機能を使ってみる

いつもは文章かスタンプか写真くらいのやりとりがメインかもしれませんが、他にも利用できるサービスを使ってみるとよいでしょう。

おすすめは動画のサービス。

なにを送ったらいいかを考えること自体が、彼氏が喜んでいる表情を想像しながら動画撮影するためにマンネリ打破のきっかけになります。

2人のあいだでなにかお題を決めて、それに関連する動画を送り合って、品評し合うというのもおもしろいですね。

お揃いのスタンプを使う

有料のスタンプで、周りの友だちがあまり使ってなそうなものを2人で使うと親密感が増しそうですね。

ちょっととぼけたようなユーモラスなキャラクターの方が、愛着がわく場合も多いです。

お気に入りのスタンプを見つけて、毎日送り合うようにするとよいでしょう。

また、スタンプはプレゼントとして相手に送ることができるのでおすすめです。

ボイスメッセージ機能を活用

ボイスメッセージでは、声を届けられますよね。

「ありがとう」や「好きだよ」というシンプルなメッセージほど、相手に届いたときに効果的なのではないでしょうか。

メールのやりとりだけではなく、通話してお互いの声を聞きあいながら話すというのもおすすめ。

通話料無料なので、積極的に利用するとよいでしょう。

付き合いはじめた頃を思い出す

マンネリしたときは、付き合いだしたときの初々しい気持ちを取り戻すのが有効な方法。

そういうときは、初デートに行ったときや付き合いだす直前のツーショット写真を送ってから、当時のことを思い出すとよいでしょう。

再度、初デートの場所へ行ってみるように提案するのも一つの手です。

脱マンネリのために工夫してみて

マンネリなときは、LINEの新しい機能を利用すれば、新鮮な感覚を味わうことができるでしょう。

動画やボイスメッセージなどの形に残るものを送り合うと、仲が深まるきっかけにもなりますよね。

また、初々しい気持ちを取りも出すための工夫をすることも大切。

倦怠期に陥りはじめたときには、ぜひ実践してみてください。

(愛カツ編集部)