いまや女性からのアプローチや告白も珍しくない時代。

追いかける恋愛をしていると、彼が自分のことを本当に好きか不安に思うこともあるかもしれません。

男性が手放したくないと感じるのは、どのような女性なのでしょうか?

誰にも渡さない!男性が手放したくない女性の特徴とは

頼ってくれる

彼女から褒められたり、頼られたりして嫌な気持ちになる男性はいないでしょう。

プライドが高い男性のなかには、人から頼られることに自分の価値を見出している人もいるかもしれません。

もしも困りごとがあったら、「私そういうこと全然分からないから、お願いしてもいい?」と、頼ってみましょう。

しかし、都合よく扱おうとするのはNGです。

そう思われないようにするためにも、普段から彼の尊敬するところや見習いたいところを、積極的に伝えてくださいね。

気配り上手

気配りができる人は、男女問わずに誰からも愛されるものです。

普段から彼の行動を観察しながら、気を配るのもいいでしょう。

初めはできるところから、さり気なく行うだけで十分です。

だんだん気配り上手な女性を目指していきましょう。

尊重してくれる

男性はプライドが高い人が多いといわれています。

しかし、仕事やプライベートなど、男性がプライドを意識するポイントは人それぞれです。

もしも、彼のプライドに関わるポイントが分かっていれば、相手を立ててあげる意識を持つといいでしょう。

たとえば彼が仕事のことで落ち込んでいる場合、自分の意見を言う前に一度「そうだったんだ」「それは仕方ないよ」と聞いて受け止めてあげるといいかもしれません。

男性は自分を尊重してくれる女性を、手放したくないと感じるようです。

寄り添ってくれる女性は手放したくない

彼のタイプによっては、女性側が引っ張っていかなきゃいけない場合もあると思います。

そういう人であっても、尊重する気持ちを忘れないで、より良い関係を築いてきましょう。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)