付き合ってからすぐに別れてしまうカップルがいる一方で、ずっと仲良しのままゴールインするなんてカップルもいます。

長続きする人たちとそうではない人たちとの差。それは、ふたりの相性なのです。

今回は「彼がずっと大切にする、相性のよい女性の特徴」を、男性の血液型別に紹介します。

男性との相性を理解し、恋人選びの参考にしてくださいね。

男性の血液型別!彼がずっと大切にする、相性のよい女性の特徴

A型の男性

……人の気持ちを丁寧にくみ取れる女性

A型の男性は、真面目で穏やかな性格。周りの人への配慮や気配りを、常に忘れないタイプ。

そんな彼には、彼と同様に気遣いができる女性がぴったりです。

とくに、人の気持ちを上手に察することができる女性が理想的でしょう。

周りへの気遣いを優先するがゆえにちょっぴり無理してしまいがちな彼の様子をいち早く察して、さりげなくフォローできるとベストです。

そんな気配り上手なふたりはお互いを思いやる気持ちが強い絆を生み、関係が長続きしていくでしょう。

B型の男性

……芯があって情熱的な女性

B型の男性は、ちょっとしたことでは動じない懐の広いタイプ。

朗らかで明るい性格のため、周囲の人たちからの人気も高い傾向にあります。

場を盛り上げる才能もばつぐんで、人を元気づける天性の才能を持っている人が多いです。

そんな彼と相性ぴったりなのは、芯があって情熱的な女性。似た者どうし、気持ちの盛り上がりを共有できます。

ひとりでは実現できないようなことでもふたりがいっしょになると、相乗効果が生まれてできることも多くなるはずです。

ポジティブでパワフルなふたりは、お互いを高め合いながら素敵な関係を続けていけるでしょう。

O型の男性

……控えめな女性

O型の男性は非常にポジティブで、リーダーシップを発揮できるタイプ。

周りの人たちから頼りにされることも多く、なにごとも諦めずにエネルギッシュに取り組む姿勢が人望を集めるのでしょう。

そんな彼は、お互いに意見がぶつかったりライバル心を抱いたりしそうなパワフルな女性とは、うまくいかないかもしれません。

彼ととても相性がいいのは、控えめな女性。がつがつしていない謙虚な姿勢に、「支えてあげたい!」「この子には俺がいなくちゃ」という思いを強く感じるでしょう。

お互いに足りないところを補い合いながら、よい関係を続けていけます。

AB型の男性

……やさしく包容力がある女性

AB型の男性は、感覚や直感で、瞬時に相手の心を見抜くタイプ。

察しがよすぎる分、周囲の人間関係がわずらわしいと感じる場合もなくはないでしょう。

そんな彼には、彼自身のことをよく理解してくれ受けとめてくれる存在が必要です。

やさしく包容力がある女性がまさに、彼を癒やしてあげられる存在だと言えます。

やさしく癒やしてあげることで、彼のほうも「この子の力になりたい」という気持ちになるもの。お互いを尊重し合える関係になれるでしょう。

相性が合っているかどうかが重要

大好きな彼とは、ずっといっしょにいたいもの。

関係を長続きさせたいと考えるとき、努力はもちろん重要ですが相性が合っているかどうかも見逃せません。

お互いが自然体で居心地よくすごせるふたりなら、末永く仲良しでいられるでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)