恋をしているときは、「会いたい」と思う気持ちがとても大切ですよね。

その気持ちは、「そばにいたい」ことのあらわれでもあるでしょう。

そこで今回は、男性がずっと一緒にいたくなる女性の特徴をご紹介します。

魅力あふれる!男性がずっと一緒にいたくなる女性の特徴3つ

どんなことでも楽しめる

男性が一緒にいて心地いいのは、どんなことでも一緒に楽しんでくれる女性でしょう。

いつも楽しそうにしている姿を見ていると、自分自身もそんな気持ちになれるもの。

将来の楽しそうなふたりをイメージし、「この子がいてくれれば大丈夫」そんな気持ちにさせてくれるのです。

とはいっても、楽しむのって少し難しいときもありますよね。

たとえ楽しめなくてもとりあえず笑顔でいれば大丈夫、と思っているなら少し気をつけておいた方がいいかもしれません。

男性は思いのほか作り笑いに敏感です。

そして、気になっている女性なら、なお、本当に楽しんでくれているかどうかを気にしてしまうのです。

まずは、いろいろなことに興味をもって、いろんな角度からものを見ることを意識してみましょう。

いつでも好奇心旺盛でいれば、楽しめる時間も自然と増えていくはずです。

褒めることが得意

だれでも褒められたり、努力を評価されたりするのは嬉しいですよね。

男性は、女性よりも褒めてもらいたい生き物かもしれません。

男として立派、優れているなど、自尊心を高められれば、恋愛面を含めて自分に価値を感じることができるようです。

「いつもがんばってるよね」「○○してくれて助かる~!」など、隠れた努力や気遣い、彼自身が当たり前だと思っていることなどを褒めることができる女性は、一緒にいたいと思われることが多いもの。

感謝の言葉ももちろん大切ですが、やはり「褒め」に勝るものはありません。

上手に活用して彼を気持ちよくしてあげましょう。

会いたい頻度が同じくらい

相手とお付き合いすることになれば、会う頻度は重要なポイントのひとつですよね。

月に一度会えれば十分なタイプと毎週会いたいタイプが付き合うと、どこかで我慢が生じてしまうでしょう。

そのため、自分と同じくらいの頻度で求め合い、そのデート内容も一緒というのが理想的なのです。

そしてその部分が合えば、やはり一緒にいたいと思われることも多いもの。

長く続いた彼を思い返すと、納得できる気がしませんか?

魅力的な女性を目指して

特定の出来事やちょっとした恋愛テクだけでは、本物にはなれません。

毎日のなにげない一言や、自然にただよう雰囲気が「一緒にいたい」と感じさせるのかもしれませんね。

みなさんも「一緒にいたいな」「そばにいてくれたらいいな」と感じさせる女性像を意識して、今日から1日1日を大切に過ごしてみてくださいね。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)