男性のなかには「いつまでも過去を引きずってしまう」という人が、少なくないようです。

そのような人から「あの子は素敵だったなあ」と思ってもらえる元カノは、光栄だという気持ちがあるかもしれません。

今回はそんな「別れたあとも彼が忘れられない、イイ女の特徴」を、男性の血液型別に紹介します。

いま付き合っている彼女にとっては、昔の女性ではなく現在の自分に向き合ってほしいと考えるもの。

男性の心のなかにある忘れられない元カノの記憶を、上書きできればよいですね。

男性の血液型別!別れたあとも彼が忘れられない、イイ女の特徴

A型の男性

……安心感がある女性

彼は一見目立たないけど縁の下の力持ち的な、安心感がある女性を忘れられないようです。

口ばかりが達者で行動が伴わないような、表面的な女性は少し苦手かもしれません。

いっしょに仕事に取り組むなかで相手の意外な一面を見て、キュンとすることから恋が始まることも多いんだとか。

恋のスタイルも、あまりベタベタせずに節度を持った関わりを大事にしたいと彼は考えています。

メリハリをつけてケジメのある付き合いができる女性に惹かれるのでしょう。

B型の男性

……まっすぐで正直な女性

彼はいつも気だるい雰囲気があり、一見すると恋に対して興味がないように見える場合もあります。

でも一度恋をするととても一途で、誠実なアクションを起こすタイプです。

そんな彼は正直で自分に対して何でも臆さずに意見を言える女性に、強く惹かれる傾向にあります。

彼には「嫌われない」ことよりも「嫌われてもいい」という思いを持って本音でぶつかっていくと、振り向いてもらえるでしょう。

かなり相手を吟味する性格なので、嘘やごまかしは通用しないことも覚えておいてください。

O型の男性

O型の男性

……顔立ちやスタイルがはっきりした女性

彼は顔立ちやスタイルがはっきりした、品行方正で礼儀正しい女性のことが忘れられないタイプです。

かなり面食いなので、見た目で恋をするなんてこともあるでしょう。でもそれは初めだけで、最終的には性格で選びます。

そんな彼の記憶に残るためには、適度な距離感でお互いのプライバシーを大切にしてつき合うこと。

相手を尊重しながら関わるということを、意識していきましょう。

AB型の男性

……頭の回転が速い女性

彼は、頭の回転が早くひらめきのセンスを持っている女性に惹かれる傾向にあります。

彼が感心するような知識や経験を持つ女性にも、恋をしやすいでしょう。

何を考えているのか分からないような相手や、自分の感情を表に出さない相手は苦手かもしれません。

人前では少しツンとしたところを見せるけれど、ふたりきりになるとデレデレと甘えたいのが彼。

そんな彼の気持ちを理解して、思い切り甘えさせてあげましょう。

男性と女性の熱量の違いを知っていこう

男性の恋愛感情は、一瞬でピークレベルまで盛り上がるのが特徴的です。

ストライクゾーンの範囲内であれば、すぐにアプローチをするなんてこともあります。

しかし本当に大切な相手に対しては、なかなか行動できないのです。

いっぽうで女性の恋愛感情は、じっくりと時間をかけて育っていきます。

いまが幸せなら、過去の男性に対してはそこまで関心がないのです。

男性と女性の熱量の違いを知っていけると、交際もスムーズにいくかもしれません。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)