あなたの周りで、なぜかダメ男ばかりを好きになる女性っていませんか?

「なんで繰り返すんだろう?」と思っているみなさん、じつはそういう女性にはある特徴があるのです。

そこで今回は、「ダメ男を好きになる」女性の特徴を3つご紹介します。

あなたも当てはまったら要注意ですよ。

今すぐ直して!「ダメ男を好きになる」女性の特徴3つ

1.「でも」「だって」が口癖

不幸引き寄せ女性の口癖として「でも」「だって」があります。

不幸な恋愛ばかりをしていて、何度も相談に乗ったりガールズトークをしたりすることがあっても、助言や意見を言うたびに「でも」「だって」を繰り返す女性って居ると思います。

こういう女性は基本的に思考がネガティブ。

恋愛においても、今している恋愛がどんなに不幸なものでも、今しかチャンスが無いと思っているタイプが多いのです。

だから「その男はやめといたほうがいいよ」と助言しても、「でも優しいところもあるし、好きって言ってくれるよ」などと、今の状況を正当化させようとするんですね。

恋は盲目と言いますので、恋愛をしているときこそ客観的な意見を大切にしたほうがいいでしょう。

2.すぐに身体の関係を持つ

真面目な恋愛をしたいならやってはいけないことが、身体をすぐに許すことです。

お互いが一気に盛り上がってすぐに愛を感じ合えるような関係になったなら別ですが、『恋愛成功の道具』として使うのはNG。

身体を許せば相手が責任をとって恋人にしてくれると、浅く考えすぎな傾向にあります。

恋人関係になる前に身体を許してしまうと、都合がいい女になってしまいますよ。

そのまま彼からの告白もなく、付き合っているわけでもなく……という関係がズルズル続いていってしまうのです。

3.なんでも許してしまう

3.なんでも許してしまう

男性を尻に敷いたほうが良いとは聞きますが、もしかしたらその通りかもしれません。

なんでも男性の言いなりで、どんな悪いことでも好きだから許してしまう女性は、恋愛において振り回されがちです。

たとえば浮気されても「ごめん、本当に君だけが好きなんだ」と言われるだけで許してしまうことはありませんか?

また、お金を貸して欲しいと言われて貸してしまうのは、お金を貸すことで彼が自分を信頼して求めてくれているから、と勘違いしているから……。

普通に考えたら、なんでもかんでも許していたら、恋人と言うよりも『召使いやヒモ』のような関係になってしまいますよね。

これに気付けないのが、不幸引き寄せの原因になってしまうんです。

幸せな恋愛をするために

心当たりはありましたか?

もしダメ男ばかりと恋愛しているなと思ったら要注意。

それってもしかしたら、自分から引き寄せてしまっているのかもしれませんよ。

(愛カツ編集部)