男性から直接アプローチをされて好意を伝えてもらえると、うれしいと感じる人が多いのではありませんか。

一方で「男性からアプローチされたことがない」という人も、いるかもしれません。

ですが落ち込むことはないのです。じつは周りに言っていないだけで、男性がひそかに好意を寄せている女性もたくさんいます。

そこで今回は「男性がひそかに狙っている女性の特徴」を紹介します。

なんだか、かわいい!男性がひそかに狙っている女性の特徴とは

かわいらしい内面

感情表現が素直で相手の言うことをしっかりと聞いて、気遣いも行き届いているけどどこかちょっと抜けている……。このように中身がかわいらしい女性って、見たことありませんか。

人にはいろいろな一面があります。機嫌が悪いときは素気なかったり仕事やプライベートが上手くいっていないと自暴自棄に走ったり、周りに構ってあげられる余裕がないこともあるでしょう。

そういう人のことを支えてあげられるのが、かわいらしい内面を持った女性です。

相手に寄り添うことで心の余裕を持たせることができるので、男性は「この子、いいな」と好印象に感じるでしょう。

なるべく感情と行動をシンプルにするのがポイント。意識したら、少しずつ素直になっていけるはずです。

かわいらしい外見

ルックスに自信が持てない女性は少なくないでしょう。でも見た目をできるだけかわいく綺麗にするのは、恋をする上で不可欠ですよね。

たとえ顔のパーツは変えられなくても、ファッションのセンスを変えることで、かわいい自分はつくれるはず。

また見た目のかわいいをつくるのは、何も身に着けるものだけに留まらないでしょう。

音楽、本、雑貨、そして友達など。自分を女性らしい環境に身を置くことも、そうした自分に似合う努力をするように、意識が高まるのではないでしょうか。

魅力的な笑顔

魅力的な笑顔

笑顔を心がけると異性にモテると、よく言われています。たしかに笑顔が素敵な女性のほうが、不愛想な女性よりも印象がよいでしょう。

それだけ笑顔には人の心を許し、警戒心を解く効力があるのです。

たとえば出会いの場で知り合ったばかりの人がにこやかな笑顔を向けてくれると、「あ、いい人そう」と感じられるように。人は笑顔を向けられると、相手に対して興味を抱きやすい傾向にあります。

ほかにも、ある人が笑ったとき「この人、笑うとこんな顔するんだ」「素顔はこんな感じなんだ」と、ちょっと新鮮に映った経験はありませんか。

笑顔には、その人を無邪気に見せる効力もあるのかもしれません。

よく男性が「笑顔がかわいい子がタイプ」「よく笑ってくれる子がすき」と言うのも、笑顔がかわいい=素顔を見せてくれていると、感じられるからかもしれません。

あなたも、かわいい女性になれる

かわいらしさはたしかに重要ですが、それだけで男性から好印象を持ってもらえるわけではありません。

かわいいの意味を広く考えて男性の好みを把握すると、あなたもきっとかわいい女性になれるはず。

男性から一目置かれる女性になってくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)