女性らしいパーツというと、胸や美しい髪が思い浮かぶはず。

とくに髪の毛はアレンジしやすいので、変化をつけやすい部分でもあります。

モテを意識したい場合は、男性のタイプ別におすすめの髪型を知って、実際に挑戦してみましょう。

今回は、男性にモテる女性の髪型を紹介します。

男性にモテるヘアスタイルとは?男性のタイプ別におすすめの髪型を紹介

草食系男子の場合:ショートヘア

草食系男子は、男としてあまり自信がないことも多く、謙虚な性格を持つ人が多い傾向にあります。

女性に対しても積極的になれないことが多いため、女性らしさよりも親しみやすい雰囲気を作ってあげましょう。

その代表的な髪型がショートヘアです。

髪の毛が短いと活発な印象になり、明るく社交的な性格に見られやすいといえます。

好きな男性が草食系男子であれば、ショートヘアにすることがおすすめです。

肉食系男子:巻き髪のゆるふわ系

肉食系男子は、女性らしい人を好む傾向です。

自分に自信があって男っぽいからこそ、相手に女性らしさを求める人が多くいます。

肉食系男子には、ゆるふわ系の巻き髪がおすすめです。

ロングでもミディアムでも、肉食系男子の印象がいい髪型です。

茶色に染めてふわっとした印象を出すと、よりいいかもしれません。

優しそうな雰囲気を出せるようにしましょう。

好感度抜群のボブ

好感度抜群のボブ

どの男性からもウケがいいヘアスタイルが、ボブヘアです。

たとえば、服装をカジュアルな雰囲気にするとボーイッシュな印象が与えられ、女性らしい服装にするとフェミニンな雰囲気につながります。

相手の男性によって、雰囲気を変えるといいかもしれません。

顔が小さく見える効果もあるので、髪型を変える際はボブヘアを検討してみてはいかがでしょうか。

可愛い系にもカジュアル系にもしっくりくるのが特徴的です。

定番のロングヘア

ロングヘアは、肉食系男子にも草食系男子にもウケがいいヘアスタイルです。

奇抜さはなく、自然な髪型なので受け入れられやすいといえます。

しかし、個性が出せないヘアスタイルでもあるので、メイクやファッションでイメージを変えましょう。

ちょっとした工夫を付け加えるだけで、ロングヘアでも他の女性と差別化できますよ。

前髪の作り方も意識してみよう

今回は、男性が好む髪型を紹介しました。

この他にも、前髪ぱっつんは幼く見えることから、草食系男子にウケがいいヘアスタイルです。

前髪のセンター分けは大人っぽい印象になるので、肉食系男子にウケがいいといえます。

どんな男性にモテたいかを意識して、髪型を選びましょう。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)