第一印象って、とても大事なもの。それがきっかけで、恋愛に発展したなんて人も意外と多いのかもしれません。

ですので第一印象では、マイナスに見られるよりぜひプラスに見られるべきです。

そこで今回は「第一印象で、男性から『この子モテそう!』思われる女性の特徴」を紹介します。

ちょっとしたことを意識するだけで、男性から好印象を抱いてもらえるでしょう。

第一印象で、男性から「この子モテそう!」と思われる女性の特徴

清潔感があって、清楚

多くの男性が好きなのは、やっぱり「清楚」。服装、髪型、持ち物や振る舞いから醸し出される清潔感は大きな魅力です。

逆に髪がボサボサだったり、服装がだらしない女性は、性格もズボラだと思われる可能性が高いです。

清楚タイプは場所によってはちょっぴり高嶺の花と思われてしまう可能性もありますが、「理想の彼女イメージ」として、やっぱりモテそうと思われる確率は高そうです。

笑顔が、安心感を与える

初対面で印象に残るのはやっぱり笑顔です。笑顔が素敵な人って一瞬で心を奪われますし、あまり愛想がない人比べても一気に親近感がわきますよね。

飲み会だったら話しやすそうという印象を持ちますし、仕事だったら何かあったらこの人に聞いてみようと思うはずです。

ニコニコした明るい笑顔もよいですし、安心感を感じられる癒やしの笑顔、そして穏やかで柔らかい感じの親しみやすい笑顔。いろんなパターンがあるので、自分のよさや個性が生かせる笑顔を見つけましょう。

誰とでもそつなく話せる

誰とでもそつなく話せる

見た目も普通だしそんなに着飾ってもいない、でもモテる。そういう子、周りにいませんか。

会話力やコミュニケーション能力は、かわいさや綺麗さを上回るくらいのモテ要素になってきているという意見もあります。

初対面という場で親しみやすい会話の出来る女性は、相手の話を聞きながらもちゃんと自分なりのアドバイスもしっかりできるので、「また会いたいな」と男性に思われることも多いでしょう。

自分の話ばかりせず、「相手の話を興味をもって聞き出す」スキルを磨いてみて。趣味や仕事、旅行、地元の話などから、共通点を見つけれて話を膨らませれば親しみを持ってもらえます。

まずは笑顔を心がけて

初対面が苦手だったり、人見知りをして心を開くまで時間がかかってしまう女性も多いと思います。

別に「モテそう」と思われなくてもよいから、気持ちのよい第一印象を残していきたいですよね。

そんなときに一番簡単に心がけられるのは、やはり笑顔。たとえ上手に話せなくてもニコニコしている人はいっしょに居て気持ちがよいですし、「仲よくなりたい」「和む!」と感じる男性も多いでしょう。

(愛カツ編集部)