彼が好きなあまり、気付かないうちに彼を追い詰めるような行動をしていませんか?

度が過ぎてしまうと、相手の気持ちを冷めさせてしまう原因にもなりかねません。

そこで今回は、男性に嫌われやすい女性の行動をまとめてみました。

自分は当てはまっていないか、さっそくチェックしてみましょう。

あなたは大丈夫?男性に嫌がられる女性の行動3パターン

彼の女性関係を気にしすぎる

彼が女性の話をしたり、女性と会話をしたりしただけで不機嫌な態度をとってしまうことはないでしょうか。

確かに、彼が自分が知らない女性の事を話すのはあまりいい気分ではありませんが、だからと言って露骨に不機嫌になるのはアウトです。

彼からの印象も悪くなりますし、彼がどうして不機嫌になったのか分かってくれない場合もあります。

もし、嫌であればやんわりと女性の話題にヤキモチを焼いてしまうことを伝えるのがいいでしょう。

さらに、女性関係の話題が出てきても、自然な態度が取れると彼の機嫌を損ねることもないはず。

彼女である自信を持って、余裕のある振る舞いをするのが大切です。

返信がないと何度も連絡してしまう

相手が仕事をしている時でも休みの日でも、関係なく連絡をしていませんか?

もちろん、恋人同士ですから連絡を取り合うのが悪いわけではありません。

しかし、仕事中など忙しいタイミングにもかかわらず何度も連絡がくると、相手はウンザリしてしまいます。

仕事で手が離せなくて返信ができないときや、用事があって携帯を見ることができない場面もあるので、返事が遅れたり、すぐ来なかったりするだけで頻繁に連絡するのは避けましょう。

返事が来ない時間はどこで何をしているのか気になりますが、相手を信用していればそこまで神経質にならないはずです。

相手を信じられるように、少しずつでも自分に自信をつけるといいかもしれませんね。

彼に依存している

知らない間に彼に依存していませんか?

特に嫉妬深い女性の場合だと、周りが見えずに自分と彼だけの世界観に陥ってしまいがちです。

そのために、彼の話す言葉に一喜一憂して「彼が全て」になってしまいやすいのです。

あまりに彼が生活の中心になってしまうと、少しのことでも疑ってしまったり、独占欲が出てしまったりしてしまうので、恋愛以外のことで没頭できるものを探すのがオススメです。

没頭できる趣味などが見つかれば、自分の気持ちも恋愛のみに集中せず分散できるので、自然に彼への依存心も薄れていくでしょう。

彼女である自信を持って接しよう

今回ご紹介したような行動が出すぎてしまうと、いくら好きな女性が相手でも、彼も疲れてしまいます。

あなたが彼女なのですから、「余裕のある自立した女性」になることができれば、彼もさらにあなたに夢中になりますよ!

ぜひこれからの二人の関係の参考にしてみてくださいね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)