好きな人とのデートを、女性は愛を確認する場として認識しているかもしれません。

男性にとっては、意外と勝負の場所だ!と緊張感を持ちながら、アレコレと考えたりしているみたいです。

意中の彼は何を想ってデートに臨んでいるのでしょうか?

そこで今回は、男性の血液型で、「デート中に好きな女性にしてほしいと望んでいること」を占いました。

早速チェックしてみましょう。

男性の血液型で占う!実はデートで好きな女性に望んでいるコト♡

A型の男性は…?

【金銭的なところを褒めてほしい!】

A型の男性は、倹約家なところがあるので、もしかするとケチな印象を持つ女性も少なくないかも……。

しかし、好きな女性とのデート。

やっぱり見栄を張りたい、カッコつけたいと思う気持ちから、背伸びしながら「ここは俺が」とご馳走してくれることもあるはず。

普段はこんなにお金を使わないので、ちょっぴり苦しい部分もあると思います。

なので、デート中に奢ってくれたり、お金をかけてくれたと感じたら、「ありがとう!とっても美味しかった。ご馳走様♡」と感謝しつつ、「素敵なお店を探してくれて嬉しい!」と頑張った彼を褒めてあげてください。

また、金銭的に無理をしないためにも、あなたからお金のかからない、かかりにくいデートを提案するのも良さそうですね。

B型の男性は…?

【「気が利くね」と都度感謝の言葉がほしい】

B型の男性は、デートコースを詳しく決めるのが苦手なところがあります。そのため、計画性のないデートになることもしばしば。

人によってはその方がラクでいいじゃんと思うかもしれません。一方で、目的が見えず、これは脈ありなの?と判断しにくいケースがあるかもしれません。

でも、彼なりに「食事に行く」「ショッピングでここを回る」などと、その日のミッションを決めて、ひとつひとつ達成できるように計画しているのです。

そこでB型の男性が女性に求めているのは、“都度感謝する”ということ。一生懸命考えてくれたことに「ありがとう」を忘れずに伝えて。

事前にデートプランを二人で考えておくのもおすすめですよ。

O型の男性は…?

【「すごい!」とリアクションをしっかり取ってほしい】

O型の男性は、女性のテンションが上がるようなデートプランを考えるのが得意な傾向があります。

ゴージャスな場所や、ロマンチックでムード漂うデートスポットをおさえ、連れて行ってくれることも多いでしょう。

彼が好きな女性のことを想って行動できるのは、相手からの「すごい!」という感動の言葉がほしいから。

少々やりすぎてしまうことがあるくらい、張り切って準備するので、ややオーバー気味にリアクションを取ると◎

様々なところにこだわりを見せてくれるので、表情をコロコロと変えて楽しそうにするのがO型の男性が喜ぶ鍵です。

AB型の男性は…?

【流行りのスポットでツーショットを撮りたい!】

AB型の男性は、相手の好みに合わせることもできますが、ミーハーでトレンドの場所やお店に足を運ぶのが大好き。

もしデートプランがお任せなら、彼が今気になっている流行のスポットに連れて行ってくれるでしょう。

頼られるのも好きなので、任せられると一生懸命頑張り、リードしてくれると思います。

欲を言えば、ただ足を運ぶだけでなく、一緒にツーショットを撮りたいと思っているようです。

インスタ映えするお店を一緒に探したり、ノリノリな空気感を出し、デート当日は思い出作りも兼ねてたくさん写真を撮りましょう♡

さりげなく男性の欲求を満たせるイイ女に

本音はなかなか口にできないけど、本当はこうしてほしい!と思うことは誰にでもあるはずです。

今回は、血液型でデート中に好きな女性にしてほしいことを占いましたが、さりげなく男性の欲求を満たせるとさらに好感度が高まるはずです。

彼が喜び、喜ぶ彼を見て自分も楽しい気分になる。そんなプラスのループが作れたら、きっとデートは大成功!

楽しいデートは二人で作るものですから、受け身にならず、自分も意中の男性を喜ばせようという意識を持ってデートに挑みたいですね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

●男性の血液型別・地雷を踏まないための「取扱説明書」って?