お付き合いの期間が長くなると、彼に飽きられてしまわないか不安に思うこともありますよね。

できるなら、ずっと付き合いたての頃のように新鮮な気持ちで過ごしたいと思う人もいるでしょう。

ところで、男性が「ずっと一緒にいたい」「いつも楽しい」と思う女性にはどのような特徴があるのでしょうか?

いつまでも仲良し!男性に飽きられない女性の特徴

少しだけワガママな性格

・「たまに彼女が『いまから会おうよ』と急なワガママを言ってくるんだけど、そこが好きですね。軽く振り回されるくらいのほうが、マンネリは感じない気がします」(25歳/営業)

ワガママすぎる性格だと、すぐに飽きられてしまいそうですが、少しだけなら大歓迎のようです。

むしろ、従順すぎる女性よりも一緒にいて飽きないのだとか。

小悪魔っぽい一面が、男性の心をくすぐるようですよ。

面白くて個性的な一面がある

・「次に何をするのか読めない子は、見ていて飽きないですね。ほかの人とは違う面白さがあるので、つい目で追っちゃいます」(27歳/販売)

好きな男性のタイプに、「面白い人」と答える女性も多いでしょう。

それと同じで、男性だっては面白い女性を選びたいようです。

話が面白いだけじゃなくてOK。「ちょっと天然ぽいところが面白い」「人とは違う考え方が面白い」など、相手によってとらえ方はさまざま。

面白さを追求するあまり、行動が下品になってしまうのは避けましょう。

会うたびに綺麗になっていく

会うたびに綺麗になっていく

・「彼女とは付き合って3年目なのですが、どんどんきれいになっていますね。そんな彼女を見ていると全然飽きない。むしろ俺も彼女にふさわしい男になれるように、カッコよくなろうと思えます」(30歳/商社)

会うたびに綺麗になっていく女性は、男性にとって魅力的に見えます。

若作りをするのではなく、自分に似合うファッションやメイクを追求してみるといいでしょう。

ポイントは人間らしさ

尽くしすぎたり、良い子すぎたりする女性よりも、「人間らしさ」がある人に男性は惹かれるようです。

いつまでもラブラブでいるためにも、ぜひ実践してみてくださいね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)