彼氏とラブラブな自信はあるけど、「他の女性に目移りするのではないか」と不安になることもあるのではないでしょうか。

男性によっては、完全に彼女一途!な人もいますが、つい浮気心が芽生えてしまう男性も多いです。

そこで今回は、男性の星座別に、「浮気相手として要注意な女性の特徴」を占いました。

こっそりチェックしてみましょう。

【前編】星座別に紹介・要注意!「彼が浮気したくなる」女性の特徴はコレ

おひつじ座(3/21~4/19)の男性

【自分の気持ちに素直で情熱的な女性】

おひつじ座の男性が魅力的に感じるのは、自分と同じように情熱的な女性みたい。

相手のルックスにときめくというよりは、素直で刺激的なところを見つけると、つい「いいな」と思ってしまうのです。

自分磨きをしようと思ったら、外見ばかり気にしてしまうと思いますが、内面を磨くこともお忘れなく。

彼をずっとドキドキさせるような情熱的な女性を目指して。

おうし座(4/20~5/20)の男性

【好みやフィーリングが合う女性】

おうし座の男性は、自分の感性を大切にするところがあるので、感覚的にフィットする女性に魅力を感じるのかもしれません。

たとえば、タイプの服装や好きなブランドのものを身に着けていたり、音楽などの趣味が一致したりすると、一緒にいて居心地がいいと感じるみたい。

自分の好きなものを布教することも時には必要ですが、ときには彼の好みに合わせることも大切ですね。

ふたご座(5/21~6/21)の男性

【知識が豊富で会話が弾む女性】

ふたご座の男性は、コミュニケーション能力の高さが特徴だと思います。

惹かれる女性も、話し好きで会話を楽しめるなど、自分に似ている人に「いいな」と感じるはずです。

彼と会話をする時に、黙って聞く派の人は、相づちを入れたり、リアクションを取ったり、質問をしてみたり、会話が弾むように工夫できると◎

誰でも、自分の話に興味関心を持ってくれる人には好印象を抱くはずです。

とくに、ふたご座の男性には顕著な特徴だと言えるでしょう。

かに座(6/22~7/22)の男性

【自分以上に気配りができる優しい心を持つ女性】

かに座の男性自身が優しいので、気配りができる女性を見ると、ついつい目で追ってしまうのかも。

細かいところまで配慮ができる、それを当たり前にできるというのは、普段から優しい心を持って人と接することができる人だと言えます。

自分が優しくするのに慣れているので、逆に自分がされるとドキッとしてしまうのだと思います。

かに座の男性を目移りさせないためには、彼のことを思いやって、気配り目配りをしようと意識することが大切になるはずです。

しし座(7/23~8/22)

しし座(7/23~8/22)

【自分を立ててくれる女性】

しし座の男性は、プライドが高く俺様っぽいところがあります。

そのため、自分のことを尊敬して、立ててくれる女性に魅力を感じるみたいです。

彼女よりも他の女性の方がリアクションが大きかったり、「すごい!」と褒められるとついその気になってしまうのかも。

彼が自慢したい時は、あなたに「○○君って本当にすごいな~。尊敬する!」と褒めてほしいのです。

「またその話?」と面倒がらずに、聞いてあげてください。

おとめ座(8/23~9/22)

【お互いに尊重し合える女性】

きちんとしていたいおとめ座の彼が浮気をするなら、愚痴や不満を言わない、お互いの立場を尊重し合える女性でしょう。

ひとりの人間として尊敬できると、浮気心に火がついてしまうのです。

彼が忙しいときは体調を気づかいつつ、不満を言わずに待っていてあげましょう。

自分に似ている人に惹かれる?

男性が浮気したくなる魅力的な女性の特徴を見ると、各星座の男性の特徴と一致していたと思います。

彼が他の女性に目移りしてしまうのは、あなたとの性格や習慣の不一致を感じているからかもしれません。

今一度、彼に対する言動を見直して、いつまでもドキッとさせられるような女性を目指してみてくださいね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)