昨日までは仲良しでラブラブだったのに、いきなり態度が豹変する男性もいるものです。

何かをした心当たりもないのに、いきなりよそよそしくなられると悲しくなってしまいますよね。

けれど、彼にしてみれば「れっきとした理由がある!」ということも。

昨日まで仲良しだった彼が、いきなり距離を置き始めるありがちな理由を3つご紹介します。

イイ感じだったのに…?彼が急に距離を置く「ありがちな理由」3つ

仕事が急激に忙しくなった

なにかがあったわけではないけれど、急激に仕事が忙しくなると彼女への扱いが雑になる男子も珍しくありません。

急激に仕事が忙しくなり、LINEや電話どころではなく、態度が変わったように感じてしまうパターンです。

この場合はあまり心配はいらない典型的な例ですが、急に忙しくなった事情くらいは説明してほしいですよね。

実は他に気になる子ができていた

「いきなり冷たくなった」と思っているのは女子だけで、「いきなり」ではなく前々からその理由が潜んでいたというパターンもあります。

実は以前から気になっている女子がいて、その子とうまくいきそうになったので、急速に興味がなくなった……という辛辣な本音があらわれていたという危機的状況です。

放置しておくと新しい女子と距離を縮めていきそうなだけに、早い段階で手を打っておきたいですね。

彼女のふとした表情に…

彼女のふとした表情に…

昨日は普通だった彼がいきなり冷たくなった場合は、直前のデートで彼が生理的に受け付けない表情をしてしまったという可能性も。

こればかりは個人の感覚の問題なので、女性としては変な表情をしたつもりがなくても、彼の許せないラインに触れてしまっていた……ということがありえます。

生理的嫌悪感は、男性としても自分でどうしようもない部分でもあるだけに、これはかなり致命傷かもしれません。

彼の本音を上手に探ろう

昨日までラブラブでも急に彼の態度が変わった……という場合は、なんらかの事情が隠れていても不思議ではありません。

いきなり距離を置いてくる彼の本音を探って、危険そうな場合には早めに対処しましょう!

(麻生アサ/ライター)

(愛カツ編集部)