誰だって、好きな人から言われたい「言葉」がありますよね。

その言葉を言われたら思わず舞い上がり、さらに気持ちも高まってしまう……そんなフレーズです。

あなたの気になる彼は、どんな言葉を言われると嬉しくなるのでしょうか?

そこで今回は、男性が「好きな女性から言われたい言葉」を12星座別に占ってみました。

さっそくチェックしてみてください。

【前編】星座別!男性が好きな女性から「言われたい言葉」

おひつじ座(3/21~4/19)

……「大好き」

回りくどい言葉も、思わせぶりな態度も苦手なおひつじ座の男性。

そのため、好きな女性から言われたい言葉は、ストレートな「大好き」という言葉。

まさに小細工なしの直球を投げられたら、気持ちが舞い上がってしまい、一気に距離を近づけてくるでしょう。

おうし座(4/20~5/20)

……「オススメ、良かったよ」

好きな人には、ついお気に入りをオススメしてしまう、おうし座の男性。

オススメした品物やショップ、映画などを、相手の女性が気に入ってくれたら「やった!」と思うでしょう。

だからこそ、好きな女性から「オススメ、良かったよ」と言われると、嬉しさと親近感がさらに増すのです。

ふたご座(5/21~6/21)

……「話してると、楽しい」

12星座イチのコミニュケーションスキルを誇る、ふたご座の男性。

話題の豊富さと楽しい会話には自信を持っています。

それでも、好きな女性から「話をしていると楽しい」と言われると、自分の話で楽しんでくれていると嬉しくなり、一気に気持ちが舞い上がってしまうはずです。

かに座(6/22~7/22)

かに座(6/22~7/22)

……「男らしいね」

誰に対しても親切なかに座の男性。

好きな女性だけでなく誰からも「優しい」と言われることが多いでしょう。

でも、それゆえに草食系に見られやすい傾向があります。

だからこそ、好きな女性から「男らしいね」と言われると嬉しいのです。

自分を認めてくれていると感じ、さらに頑張るはず。

しし座(7/23~8/22)

……「頼りになるね」

ナイト気質があるしし座の男性は、好きな女性に対してリードしたい、守りたいという気持ちを強く持っています。

そのため、好きな女性から「頼りになるね」と言われると嬉しいのです。

さらに「もっと頼って!」と、気持ちも大きくなってしまうでしょう。

おとめ座(8/23~9/22)

……「意外ですね」

責任感が強く、マジメなおとめ座の男性。

面白味がないと思われることも多いのですが、じつはちょっとした冗談を言うときもあります。

そんな意外性を理解してほしいと思っているため、好きな相手から「意外ですね」と言われると嬉しいんです。

彼に刺さる言葉を言ってみよう!

男性が好きな女性から言われたい言葉は、星座によってさまざまです。

でも、どんな言葉であっても、好意が感じられる言葉であれば男性は嬉しいと思うもの。

だからこそ、気持ちを込めて伝えることが大切です。

この占いを参考にして、彼に効果的な言葉を、心を込めて伝えてみてくださいね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)