今、いい感じの男性がいるけれど、本気なのか分からない……!

そんなお悩みを抱えていませんか?

そこで今回は、男性が本気の女性にだけいうセリフをご紹介します。

気になる男性との会話を思い出しながら、該当する一言があるか、チェックしてみてくださいね。

言われたら脈あり♡男性が、本気で好きな女性「にだけ」発する一言

「なにか困っていることはない?」

「本気の彼女が困っていたら、とにかく助けてあげたいと思います。

彼女の役に立ちたいですし、頼れる存在だと思ってほしいので!どんなときも味方だと思ってもらえるよう、いつでも頼ってねと声をかけることもあります」(23歳男性/営業)

このように、男性が気遣って声をかけてくれるのは、あなたに興味がある証拠。

あなたを助けてあげたい、あなたのためになにかしてあげたいという想いから、この言葉に繋がっているようです。

もし、この言葉をかけられたら、素直に甘えてみてください。

相手の反応が良ければ、それこそ脈ありの可能性が高いでしょう!

「俺の将来の夢は…」

「本気の彼女とは、これから先も一緒にいたいと思っているので、自分の将来の話をすることがあります。

この話をすることで、自分との未来を想像してくれたらいいなという気持ちも込めてますね。少し踏み切った話にはなりますが、将来ほしい子どもの人数を聞いたりすることも」(25歳男性/事務)

いい感じの男性から将来の話をされたら、脈ありだと期待してもいいかも!

男性も本命の女性だからこそ、将来の話をしている可能性が高いので、親身に耳を傾けてあげましょう。

相手が将来の話を持ち掛けてきたら、自分の将来の話もしてみると盛り上がるかもしれませんよ!恋の駆け引きを楽しんでみてくださいね♡

「今度一緒に○○行かない?」

「本気の彼女だけは、いつも自分からデートに誘います。やっぱり男なら、自分からアプローチしないとでしょ!ほかの男にとられるのもいやなんで」(21歳男性/エンジニア)

もし、男性からデートのお誘いを受けているのであれば、脈ありの可能性はかなり高め!

相手から誘ってくれるのは、本命の彼女だからこそ。

自分から男性を誘うのを恥ずかしいと感じる方は、「あのお店行ってみたいんだよね!」など、デートに繋がるような声掛けをしてみてはいかがでしょうか。

「これからも側にいれたらいいな」

「本気の彼女にはアピールしたいので、素直な想いを話すことがあります。告白までではないけれど、それを匂わせるような言葉をかけて、相手の反応を確かめることもありますね!」(24歳男性/経理)

このように、いい感じの男性からまるで口説き文句のような言葉をかけられたら、脈ありの可能性大!

大勢の人がいるところでなくて2人きりの場面で言われたら、より本気度は高めかもしれませんね。

どんなシチュエーションで言われたかどうか、思い出してみてくださいね。

該当するチェックがあれば脈ありかも!

男性は本気の女性に対して、色々な言葉をかけていましたね。どの言葉にも意味が隠れていて、本気の女性だからこそ、相手は考えながら話しているのかもしれません。

もし、該当する言葉があったのなら、脈ありだと期待していいでしょう。

いい感じの男性と、両思いになれますように♡

(愛カツ編集部)