「大好きな彼と付き合えるようになった!」と喜んでいるのもつかの間、彼から「別れよう」と突然言われたことはありませんか?

もし彼とのお付き合いがなかなか長続きしないと感じている女性は、普段のなにげない行動のなかに彼が別れたいと思うようなことがあるのかもしれません。

そこで今回は、男性に「彼女と別れたい」と思った瞬間を聞いてみました。

もし、当てはまっていることがあったら、そこをあらためて彼との別れを回避していきましょうね。

男性に聞いた!彼女と「別れたい」と思う3つの理由

1.手抜きをするようになった

「付き合う前は待ち合わせ5分前にはかならず来ていたのに、付き合い始めたら遅刻が当たり前になった。時間にルーズな人が嫌いなので別れました」(31歳/公務員)

「付き合う前はメイクもファッションもバッチリだったのに、付き合った途端に手抜きになってショックだった……」(20歳/メーカー)

付き合うまでは気に入られようと一生懸命頑張るけど、付き合った途端に手抜きになるのはNGのようです。

気の緩みがちな女性はとくに注意したほうがいいですね。

ずっと100%全力で頑張るのは大変かもしれないですけど、最低限のラインは守って付き合うのが吉です。

2.感情的になることが多い

「すぐに泣きだしたり、虫の居所が悪くて八つ当たりをしてくる女性はとても疲れますね。これがこれからもずっと続くと思うと正直ないな……と思っちゃいます」(34歳/コンサル)

大好きな彼女だったとしても、感情的な行動が多いと、男性も一緒に居て疲れてきてしまうようですよ。

自分の感情を抑えるのが苦手な女性はとくに注意したいですね。

感情が爆発しそうになってもちょっと冷静になって、話し合いで解決するように心がけましょうね。

3.聞きたくない秘密を知った

3.聞きたくない秘密を知った

「付き合ってまもない頃に、過去に妊娠しておろした事実を聞かされてショックを受けました。そういうこともありえるし、長く付き合っていたらまた違う話だったかもしれないけど、あのタイミングで言うくらいなら隠しておいてほしかった……」(31歳/金融)

付き合ったからといって、なんでも話してもいいと思ったら大間違い。

まだ信頼関係ができていないうちは、男性が聞きたくないような内容の話をカミングアウトするのはやめておきましょう。

とくに彼が聞いたらとてもショックを受けそうな事実は、彼に伝えるのはやめて墓場まで持っていくのがいいかもしれませんね。

長く付き合うために

男性が「彼女と別れようかな……」と感じる瞬間を3つご紹介しました。

女性が気にしていないようなところで、男性は意外にも別れを考えるようです。

もし今回ご紹介したことで思い当たる節があったら、ぜひ気をつけて下さいね。

(愛カツ編集部)