大好きな彼に浮気をされるのは、とても辛いこと。

せっかく付き合うんですから、そんな悲しい思いはしたくないものですね。

そう、付き合う前に浮気気質かどうか見極められれば、末永い幸せが手に入るはず!

そこで今回は、浮気をしない男性を見極めるためのチェックポイントを、女性の体験談を交えて3つご紹介します。

絶対に幸せになりたい!浮気をしない男性のチェックポイント3つ

過去に付き合った女性の人数が少ないかどうか

「いまの彼は、私が2人目の彼女なんです。1人目は中学校の頃とかだから、ほとんどカウントに入りませんけど(笑)
女性に対していつも真面目だから、付き合った人数も少ないんです。そんな彼は、私に対しても真摯に向き合ってくれる人だから、浮気なんてされたことありません」(22歳女性/美容師)

男性が浮気をしないかどうかチェックするには、過去に付き合った女性の人数を聞いてみてください。

人数が少なければ少ないほど、恋愛に対して真面目な傾向があります。

いつも真面目に女性と向き合う男性は、浮気なんて頭にないはずです。

逆にたくさんの女性と付き合ったことがある男性は、女性慣れしてる可能性が高く、危険なので注意しましょう。

過去に浮気された経験があるかどうか

「私の彼は、過去に浮気された経験があるから、自分は絶対浮気しないって言ってました。
実際に、私たちは付き合って5年くらいたちますが、怪しい行動は一切ありませんし、友達からもそんな情報は聞きません。じつは、その彼と来月結婚します!幸せ~♡」(31歳女性/保育士)

過去に浮気された経験をもつ男性は、その痛みがわかるぶん自分は浮気しないことが多いようです。

浮気された辛さは、男性も一生忘れられないのかもしれませんね。

そんな傷ついた経験を持つ男性は、恋愛に対して臆病になっていることもあります。

「私は浮気しないよ」「一途なんだ」などと、あなたも浮気しないことをアピールすると、距離がグッと縮まるはずです。

自分から告白するタイプかどうか

自分から告白するタイプかどうか

「いままで付き合った人で、自分から女性にアプローチしないタイプの人は、付き合ってからも浮気の心配がなかったです。
逆に、アプローチされて付き合った人には、何回か浮気された経験があります。私のなかでは、自分から積極的に告白しないタイプの人は浮気しないって説があります!」(32歳女性/アパレル)

自分から女性に積極的にアプローチできない少し奥手な男性は、浮気心が湧かない、もしくは湧いても行動には移さないという説もあるようです。

気になる男性が、いい感じっぽいのになかなか自分にアプローチしてこない……という人は、逆に浮気しない男性を見つけた可能性アリ!

少し勇気を出して自分からアプローチして、浮気しない男性との恋愛を成就させてください。

浮気しない男性を見極めよう!

過去に付き合った女性の人数や浮気された経験の有無、恋愛に対して積極的な性格を持っているかどうかなどをチェックして、浮気しない男性を見極めましょう。

ちょっとした会話から男性の過去や性格を読み取ることで、浮気しないかどうかがわかるはずです。

慎重に見極めて、末永い幸せを手に入れてくださいね。

(愛カツ編集部)

●遊んでそうに見えても…「じつは誠実」な男性を見分けるポイント