彼氏とラブラブな自信はあるけど、「他の女性に目移りするのではないか」と不安になることもあるのではないでしょうか。

男性によっては、完全に彼女一途!な人もいますが、つい浮気心が芽生えてしまう男性も多いです。

そこで今回は、男性の星座別に、「浮気相手として要注意な女性の特徴」を占いました。

前編に引き続き、後編のご紹介です。

【後編】星座別に紹介・要注意!「彼が浮気したくなる」女性の特徴はコレ

てんびん座(9/23~10/23)の男性

【男性を利用しない自立した女性】

てんびん座の男性は、周囲への気遣いができますが、自分から甘えてくる人はちょっと苦手な傾向があります。

そのため、男性を利用したりせず、自立した女性に目を引かれるのかもしれません。

彼女という立場があるからと言って、甘えすぎるのも注意が必要です。

ある程度自分のことは自分でこなせないと、彼が他の女性に目移りしてしまう可能性もあるので、時には彼に甘えることもあると思いますが、自立した素敵な女性になれるよう、まずは身の回りのことは自分でこなせるといいですね。

さそり座(10/24~11/21)の男性

【元カノに似ている女性】

さそり座の男性は、何を考えているのかわかりにくいミステリアスな部分があるかもしれません。

浮気するタイプも“元カノに似ている”女性であったり、他の星座の男性と異なり、昔付き合っていた人のことを思い出してしまう傾向があります。

しかし、心を開いた相手には一途になるところもあるので、彼が過去を思い出さないように、いつでも考えや気持ちを理解する姿勢を持てるといいですね。

いて座(11/22~12/21)の男性

【フットワークが軽く行動力のある女性】

いて座の男性が、行動力があり、知らない世界へ飛び出すのが好きなところがあります。

そのため、自分と同じように、思い立ったらすぐ動けるアクティブな女性を見ると、気持ちが動きやすいのだとか。

逆に、ずっと同じことをしたり、腰が重かったりすると、物足りなく感じてしまうのかもしれません。

彼の行動力にただついていくだけでなく、時には自分から引っ張っていくくらい、行動力を見せられると良さそうです。

やぎ座(12/22~1/19)の男性

やぎ座(12/22~1/19)の男性

【オトナな魅力がある色気のある女性】

やぎ座の男性は、自分の男性という性を意識しているところがあり、恋人にするにしろ、女性らしい人を好みます。

普段はそのようなことを考えている素振りは見せませんが、本能的に女性らしさや色気を感じられる人に魅力を感じるのです。

無理してオトナっぽくする必要はありませんが、時にはボディラインがわかるような服装を纏ったり、ウッディやアンバーなどちょっぴり重めの香りをつけたり、彼の本能を掻き立てるようにすることも大切です。

マンネリ化を防ぐことで、浮気も防止できるかもしれません。

みずがめ座(1/20~2/18)の男性

【どこか掴みどころがないミステリアスな女性】

みずがめ座の男性は、探求心が強く自由気ままな性格の持ち主。

どこか掴みどころがなく、「もっと知りたい」と思わせるようなミステリアスな女性が現れると、ついつい目を奪われてしまうのだとか。

みずがめ座の男性と付き合っているのなら、何でもかんでも報告したり、暴露するのではなく、知りたくなるように上手に隠すのがいいかも。

うお座(2/19~3/20)の男性

【スキンシップが好きな女性】

うお座の男性は、恋人とのスキンシップが大好き。

可愛く甘えてきたり、付き合いが長くてもスキンシップをし合える相手にときめくみたい。

そのため、彼にベタベタする女性には要注意!

すぐにその気になってしまう可能性もあるので、あなたが彼を満たしてあげることを忘れないで。

付き合って長くても、付き合い立ての当時のことを思い出し、甘~い雰囲気を保てるように工夫してみましょう。

魅力を感じるのは自分に似ている人?

男性が浮気したくなる魅力的な女性の特徴を見ると、各星座の男性の特徴と一致していると気づきませんか?

彼が他の女性に目移りしてしまうのは、あなたとの性格や習慣の不一致を感じているからかもしれません。

今一度、彼に対する言動を見直して、いつまでもドキッとさせられるような女性を目指してみるのがオススメです。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)