気になる男性からLINEの返信がないもしくは返信が遅いと、「何か余計なこと言っちゃったかな」「無視されてる……?」なんて心配になってしまいそうです。

しかし返信やそもそもスマホを見る頻度は、人によってさまざま。返信が遅いからと言って、不安に感じなくても大丈夫でしょう。

でもやっぱり、マメに返信をくれる男性と会話を楽しみたいという気持ちもあるはず。そこで今回は「LINEの返事がマメな男性」を、干支別に占いました。

5位から1位の順に、ランキング形式での発表します。

干支別・LINEの返事がマメな男性TOP5

5位:卯(うさぎ)年生まれ

……当たりさわりない内容だけどマメ

人付き合いを大切にする卯(うさぎ)年生まれの男性。

「そうだね」「了解!」「よかったね~」という当たりさわりのない内容が多いですが、「返事がない!」と相手が不安になる前にちゃんと返事をするでしょう。

4位:巳(へび)年生まれ

……基本的にマメに返事をする

慎重な性格の巳(へび)年生まれの男性は、LINEを未読&既読スルーすることでトラブルになるのを恐れているでしょう。

そのため基本的に、マメに返事をします。

しかし「即レスもトラブルになるかも……」と考えて、少し間を置いて返信することもありそうです。

3位:戌(いぬ)年生まれ

3位:戌(いぬ)年生まれ

……マメに返せるようにがんばる

戌(いぬ)年生まれの男性は真面目で、義理がたい性格の持ち主が多いでしょう。

LINEの返事はマメに早めに返すべきと思っていますが、ほかの用事も真面目にこなしている場合があります。

そんなときすぐには返信できないこともあるようですが、マメに返せるようがんばるはずです。

2位:酉(とり)年生まれ

……マメと言えばマメ

LINEを気軽な連絡手段とはとらえずに、きちんと完璧に返そうとする、酉(とり)年生まれの男性。

LINEが来ればその日のうちに返しますし、必要なら即レスもするでしょう。

マメと言えばマメなのですが、少し事務的すぎるかもしれません。

1位:子(ねずみ)年生まれ

……とてもマメ

子(ねずみ)年生まれの男性は、とてもマメな性格。LINEが来たらすぐに返して、スッキリしたいタイプだと言えます。

気になっている相手とのLINEだと、返信はさらに早くなるでしょう。しかもそれなりの長文かつ絵文字つき、というマメさも見せてくれるはずです。

ゆったりと構えて

好きな相手とLINEをしていると、頻度や内容を振り返って一喜一憂することがあるでしょう。

ですが、そんなに気にする必要はありません。

みんながみんなマメな性格ではありませんし、マメな男性でも移動中だったり会議中だったりして状況的にLINEができないこともままあるはずです。

いつLINEの返事が来るかとスマホを手放せないのは、精神衛生上と健康にもよくないかも。ゆったりと構えて、返信を待ってみてくださいね。

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)