気になる彼ともっともっと仲よくなりたい!でも、LINEを送るベストなタイミングが正直よくわからない……とお悩みの女性は多いはず。

せっかく頑張って連絡しても、スムーズに返信がこないとショックですよね。

そこで今回は、男性からLINEの返事がきやすいタイミングを3パターンご紹介します。

いつ送るのがベスト?…男性からLINEが返ってきやすいタイミング

ランチタイム

「普段しっかりスマホを見るのは、昼飯のときが多いかな。仕事が立てこんでても、LINEがきてないか昼どきに一度チェックしますね。
そのときに、彼女や気になる女の子からLINEがとどいてたら、テンションがあがります!」(26歳男性/営業)

仕事や授業など予定が詰まっている時間帯は、なかなかスマホをチェックする余裕がないはず。

一方、ご飯を食べたり休憩したりするお昼どきにLINEが来ていないか確認する男性は多いようです。

ランチタイムに彼がメッセージを見ることを予測して、午前中のうちにLINEを送っておくと、スムーズにやり取りできるかもしれませんね。

帰宅時間

「仕事が終わってそろそろ帰るタイミングで、お疲れさまってLINEがくると癒やされます。
ちょうどひと息つく時間帯だから、日中よりもあまり身構えずにLINEできるのかも。やり取りが盛りあがったら、ご飯や飲みにも誘いやすいですよね」(31歳男性/銀行員)

気になる彼が社会人の場合、仕事終わりの時間帯をねらってLINEを送ってみるのもおすすめです。

「今日も1日お疲れさま」の一言があると、さらにあなたの印象がよくなるかも!

日中の時間帯よりも肩の力が抜けているため、LINEでのやり取りからご飯や遊びの誘いにつながるケースもあるようです。

気になる彼との距離がなかなか縮まらないとお悩みの方は、ぜひお試しくださいね。

お休み前日の夜

お休み前日の夜

「平日は仕事モードなので、夜に長々とLINEをするのは苦手。普段気を張っている分、休み前日の夜は気がゆるんで、無性にだれかと連絡を取りたくなりますね。
そんなときに、タイミングよく女の子からLINEがきたらかなり嬉しいです」(33歳男性/会計士)

生真面目でオンオフをしっかり分ける男性の場合、平日の夜は仕事にそなえてLINEのやり取りにあまり時間をさかない人もいるようです。

普段の緊張状態から解放される休み前日の夜は、彼もくつろいだ気分になってだれかと話したいと思っているかも!

気軽に連絡を取ってみることで、ふたりの距離がグッと縮まるかもしれませんよ。

LINEは、彼のベストタイミングで送ろう♡

気になる男性にLINEを送るときは、「彼がホッとひと息つくタイミングっていつかな?」と考えてみてくださいね。

彼の生活パターンによっては、今回ご紹介したタイミング以外に、もっと適した時間帯があるかもしれません。

彼がLINEをもらって嬉しいと感じるタイミングをねらって、ふたりの距離を少しずつ縮めていってくださいね!

(愛カツ編集部)

●LINEが少なくても大丈夫!彼があなたのことを思っている証