大好きな彼と付き合っているときも、どのくらい自分のことが好きかどうかは常に気になるものです。

また、どんな方法で彼の本気度を確かめればいいのかわからない女性も多いはず。

そこで今回は、自分のことをどのくらい思ってくれているのか、彼の本気度をチェックするための質問を3つご紹介します。

私のことどのくらい好き?彼氏の本気度をチェックするための質問3つ

ストレートに「好き?」と聞く

「お家デートしてたときに彼女から『私のこと好き?』って聞かれたんです。
彼女のことめちゃくちゃ好きだから、即答で『すっげぇ好き!』って言いました。好きじゃなかったらこんな即答できないです」(25歳男性/販売)

自分のことをどの程度思ってくれているのかを確かめるには、シンプルに「好き?」と質問してみるのひとつの方法です。

「大好きだよ」などと、即答してくれればくれるほど本気度が高いと言えるでしょう。

答えまでに間がある場合は、ちょっと気持ちが揺れているかもしれないので要注意。

心に秘めた思いを迷わず答えてくれるかどうかで、彼の本気度を確かめてみてください。

とつぜん家に行きたいとお願いする

「いま本気で付き合ってる彼女がいるんです。その子から『いまから家に行ってもいい?』って言われたときは、すぐにOKしました。
いままでは浮気の証拠とか見つかったらヤバいって思って、家には入れなかった彼女とかいたけど。いまの彼女は大事にしたいから、やましいと思われそうな物は全部捨てて、信用してもらえるように努めてます」(23歳男性/製造)

とつぜん「家に行きたい」と女性が言った場合、本気度が高ければすぐにOKしてくれる傾向があります。いつでも家に彼女を入れられるのは、やましいことがない証拠です。

逆に、断られたら浮気している可能性があります。

デート中などに「家に行ってもいい?」と質問して、男性の返答をチェックしてみてくださいね。

「将来のこと考えてる?」と聞いてみる

「将来のこと考えてる?」と聞いてみる

「付き合って1年くらいの彼女が『将来のこと考えてる?』って聞いてきたんです。俺は、いまの彼女のこと好きで好きでたまらないから『もちろんだよ』ってすぐに返答しました。
前の彼女にも同じこと聞かれたけど、そのときはあんまり本気じゃなかったから『そのうちね』ってはぐらかしちゃったんですよね……(笑)」(25歳男性/営業)

本気であればあるほど、男性はその女性との将来のことを考えているはず。

そこで、「将来のことって考えてる?」などと質問をして、どんな返事が返ってくるかをチェックしてみてください。

ちゃんと将来のことを考えてくれているようであれば本気度は高く、「そのうちね……」などとはぐらかされれば本気度が低いことが分かります。

男性に重圧を与えないよう、この質問をするときはあまり深く掘り下げて聞くのは避けるのがポイント!

上手に質問して本気度を確かめよう

デート中や電話など、何気ない会話に本気度を確かめるための質問を入れ込んでみてください。

彼の返事をしっかり聞いて、どのくらいあなたのことを思ってくれているかを確かめましょう。

彼の気持ちが確かめられれば不安が解消され、幸せ気分にどっぷりつかれるはずです♡

(愛カツ編集部)

●ここでも本気度が分かるかも?彼と振り返りたい思い出4つ