男性から好印象を持ってもらっていたかと思えば、急に男性が引いていってしまった。

もしこんなことがあれば、自分の行動を見直したほうがよいかもしれません。

女性が思っている以上に、男性は周りの人のことをよく見ているもの。それが女性相手なら、なおさらです。

今回は「非常識だと思われてしまう女性の行動」をご紹介。男性と疎遠になってしまう人が、少しでも減りますように。

男性ウケ最悪…非常識だと思われてしまう女性の行動4つ

誰にでもため口を使う

初対面の人に敬語を使えない女性は、男性からするとその時点で「ない」と判断されてしまいます。

周りの人への言葉遣いを男性は意外と見ているもの。初対面の人はもちろんのこと、年配の方への言葉遣いに敬語は必須でしょう。

また飲食店で「これとこれ、あとジュースもねー」と、このような頼み方をしている女性にも男性はドン引きするんだとか。

店員さんへの配慮や言葉遣いも、意識しましょう。

人目を気にしないで化粧する

化粧が崩れたらできるだけ、早く直したいですよね。

しかし人目があるところでそのメイク直しは男性から大不評。ちらっとコンパクトを見るくらいはよくても、デート中に人目のあるところで大きなポーチを出してメイク直しを始める女性に男性はドン引きします。

電車で化粧するなんて、もってのほか。メイク直しは、トイレや人目のないところを選んで行いましょう。

洋服をハンカチの代わりにする

洋服をハンカチの代わりにする

手を洗ったあと洋服で手を拭いているのを見つけた瞬間、彼女にはしたくないと思う男性は多いようです。

意外とずぼらな女性が多いのかもしれませんが、ハンカチは女性の必需品。手を服で拭くなんて幼いと思われる可能性が高いです。

トイレのあと、粗相がないよう気をつけてくださいね。

お会計で財布を出さない

いっしょにご飯に行ったとき、会計時に財布を出そうとしない女性。「なんて非常識な女なんだ! 」と男性から思われている可能性が高いです。

払ってほしいと思っていない男性でも、払ってもらって当たり前という雰囲気を感じる女性には払いたくないもの。

「払わなくてもいいから、財布を出すふりくらいはしてくれよ! 」と思っている男性は多いでしょう。

お財布の準備と、気持ち分は払うことを心がけてくださいね。

常識ある女性を目指して

あなたは、男性に引かれる非常識行動していませんでしたか。

どんな男性も、彼女にするなら常識ある女性を選びたいのは当然のことです。

あなたも常識を心得て、どんな男性からも彼女にしたいと思われるような、素敵な女性を目指しましょう!

(愛カツ編集部)