最近、妙に目が合う気がする……そんなことが重なると、もしかしたら、気があるのかな?

もし本当に気があるならうれしい。でも、違ったら恥ずかしい……。

この記事を読んでくださっているあなたは、そんな、もどかしい思いを抱えているのかもしれませんね。

そこで今回は、男性の星座から「脈ありかどうかを見抜く方法」を占いました。

まずは前編として、おひつじ座(3/21~4/19)~おとめ座(8/23~9/22)までのご紹介です。

【前編】星座で占う!気になる男性が「脈ありかどうか」見抜く方法

おひつじ座(3/21~4/19)

気のある女性にはわかりやすい態度をするのが、おひつじ座の男性の特徴です。

脈ありかどうかを見抜くには、近くに寄ってみましょう。

隣に座ったり、用もないのに近づいたりしたときに、離れていかないのであれば、ほぼ脈ありだと思いますよ。

さらに、ちょっとしたボディタッチをしてきたら、より確実だと言えそうです。

おうし座(4/20~5/20)

恋に慎重な傾向にある、おうし座の男性。

脈ありかどうかを見抜くには「会話中の口元」をチェックしましょう。

おうし座の男性の多くは基本的に奥手なため、好きな女性の前で表情が緩むのを隠したい心理が働くようです。

好きな人の前では余計に清潔感を大切にしたいもの。自分の口臭などのエチケットも気にします。

以上のことから、話しているときに口元を隠すことが多くなっているようなら……それはきっと、脈ありのサインなのかも!

ふたご座(5/21~6/21)

おしゃべりさんも多い、ふたご座の男性。

脈ありかどうかを見抜くには「早口になっていないか」をチェックしてみてください。

好きな人の前では、自分をよく見せたいもの。好きな人から「すごいね~」なんて言われたら、きっと舞い上がってしまうでしょう。

好きな人に対しては、あれもこれも話したい気持ちが高まるあまり、早口になってしまいがちなようですよ。

かに座(6/22~7/22)

かに座(6/22~7/22)

世話好きな人も多い、かに座の男性。

みんなに優しくふるまうことも珍しくないようで、それだけに、脈ありかどうかを見抜くのはなかなか難しいでしょう。

ただ、他の男性と親しくしたときに不機嫌になったり、邪魔をしてきたりするなら、脈ありの可能性大!

愛情が豊かな分、嫉妬心が出てしまうのです。

しし座(7/23~8/22)

しし座の男性は、好きな人をリードしたい、という心理が働きやすいようです。

脈ありかどうかを見抜くのも割と簡単で、「やたら話しかけてくる」など、とてもわかりやすい行動が多いでしょう。

もし、よくわからない場合は髪型を変えたり、新しい鞄や服を身に着けたりと、見た目にちょっとした変化を付けてみてください。

すぐに気がついて褒めてくれたら、脈ありだと思っていいでしょう。

おとめ座(8/23~9/22)

恋愛にはそれほど積極的ではない傾向にあるのが、おとめ座の男性の特徴です。

脈ありかどうかを見抜くには、まず話しかけてみてください。

もし彼の中にも好意があるなら、話は終わらず、長引くはずです(もちろん、場合にもよりますが)。

話しかけられたチャンスを生かそうとして、会話がすぐに終わらないように話題を探し続けているのかもしれませんね。

同じく、LINEのメッセージも長めです。

脈ありを見抜くには…

生まれた星座によっては、脈ありかどうかがわかりにくい場合があります。

だからこそ、相手の本心見抜くテクニックを磨くことも大切。

ぜひこの占いを参考にして、気になる彼の本音を探ってみてくださいね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)