最近、妙に目が合う気がする……そんなことが重なると、もしかしたら、気があるのかな?

もし本当に気があるならうれしい。でも、違ったら恥ずかしい……。

この記事を読んでくださっているあなたは、そんな、もどかしい思いを抱えているのかもしれませんね。

そこで今回は、男性の星座から「脈ありかどうかを見抜く方法」を占いました。

前編に引き続き、後編ではてんびん座(9/23~10/23)~うお座(2/19~3/20)のご紹介です。

【後編】星座で占う!気になる男性が「脈ありかどうか」見抜く方法

てんびん座(9/23~10/23)

口数少ない傾向にあり、クールなところもあるてんびん座の男性。

脈ありかどうかを見抜くのは、ほかの星座の男性と比べても難しいものかもしれません。

そこで注目したいのは、「どのくらい視線が合うか」です。

また、気がつくとさりげなく近くにいるかどうかも、ぜひ確認してみてください。

会話が少なくても、なんとなく側にいるなら脈ありです。

さそり座(10/24~11/21)

心のうちに深い愛情を宿している、さそり座の男性。

脈ありかどうかを見抜くには、悩み相談をしていると良いでしょう。

脈ありなら、熱心に話を聞いた上で適切なアドバイスをくれるはずです。

いて座(11/22~12/21)

好きな相手に対してはまっすぐに行動する傾向にあるいて座の男性。

ですが、それは「恋愛として」だけではなく、「友達として」の好きなども含まれています。

男女関わらず「好き」な相手には気さくに接するため、脈ありかどうかはわかりにくいでしょう。

そんな彼の本心を探るには、「今度の休み、一緒に遊ぶ?」と誘ってみてください。

脈ありなら、すぐに食いついてくるはずですよ。

やぎ座(12/22~1/19)

やぎ座(12/22~1/19)

「恋愛より仕事」という意識が強くなりがちなのが、やぎ座の男性の特徴です。

そんな彼の気持ちを探るには、「仕事中に話しかけてみる」のが有効です(もちろん、めちゃくちゃ忙しいときに話しかけるのはNGですよ)。

手を止めてまで親身になって話を聞いてくれるのであれば、脈ありの可能性は高いです。

みずがめ座(1/20~2/18)

フレンドリーな傾向にあるみずがめ座の男性。

脈ありかを見抜くには「趣味についての質問」をするのがよさそうです。

脈ありな場合は、自分のことを知ってほしい気持ちから、質問した以上の答えが返ってきます。

さらに、あなたの趣味について質問し始めたら、脈あり確実でしょう。

うお座(2/19~3/20)

一途な愛を持つ、うお座の男性。

脈ありの場合は、話したい気持ちがそうさせるのでしょうか……簡単なことでもすぐに質問をしてくるはずです。

悩み相談をしてくることもあるでしょう。

そのくらい自分で考えたら?……という他愛のないものでも相談してくるなら、ほぼ確実に脈ありだと思っていいかもしれません。

脈ありかどうかを見抜くには

生まれた星座によっては、脈ありかどうかがわかりにくい場合があります。

だからこそ、相手の本心見抜くテクニックを磨くことも大切。

ぜひこの占いを参考にして、気になる彼の本音を探ってみてくださいね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)