彼の誕生日やイベント、記念日など……。

お付き合いしていると、「プレゼント」をあげる機会が多くなりますよね。

彼を喜ばせたいけど、なにをあげればいいかわからない!

そこで今回は、男性が「もらうと嬉しい」プレゼントを3つご紹介します。

彼を喜ばせたい♡男性が「もらうと嬉しい」プレゼント3選

1.彼好みのお酒

彼の誕生日や記念日など、イベントを彼と一緒に過ごすなら、お酒をプレゼントして一緒に飲むのもいいですね。

でも、ただのお酒を用意するのではおもしろみがないもの。

そこでおすすめなのが、2人が付き合い始めた年や、彼の生まれ年など、記念になる年のお酒をプレゼントすることです。

ワインやウイスキーなど大人なお酒が多いので、おしゃれな彼なら気に入ってくれるかも。

お酒をプレゼントする人はあまりいないようなので、意外性を感じてもらえること間違いなしです。

2.おしゃれなインテリア

好きな彼へのプレゼントは身につけてもらえるものなどを1番に考えがちですが、こだわりのある彼の場合、持ちものは自分で選びたいもの。

そんな彼へのプレゼントとしてオススメなのが、インテリアアイテムです。

そのなかでもウッド調の素材のものがいいですね。

ウッド調のものは色んなタイプの部屋にマッチしますし、モダンでオシャレさも出しやすいので意識高めの彼もきっと喜んでくれるはず。

壁掛け時計やフォトフレーム、小物入れなど、なかなか買い換えたり、買うきっかけがないものがとくにおすすめですよ。

彼の家に遊びに行ったときに、さりげなくチェックしてみましょう。

3.靴べら

3.靴べら

営業マンや商社マンなど、スーツを着るお仕事をしている彼にネクタイをプレゼントする女性は多いもの。

意外にプレゼントとしてチョイスされないのが、「靴べら」です。

最近は靴べらもとてもオシャレなものが多くなってきて、持ち運びに便利な小さなタイプのものもあります。

意識高めの彼なら革靴にもこだわっているはず。

いつも靴べらを携帯できれば、出先で靴を脱いだりしたときにも使ってもらえて、便利だし靴も痛めることがなくなるのできっと喜んでもらえると思いますよ。

気持ちが大切

ベタですが、プレゼント選びは気持ちが大切です。

ご紹介したものでなくても、あなたが彼のことを考えて真剣に選んだものなら、なんだって嬉しいはず。

彼のライフスタイルに自然と馴染んで使ってもらえるようなものを選べば、彼は喜んでそのプレゼントを生活に取り入れてくれるはずですよ。

「なにがほしいか」彼をよく観察してみてくださいね。

(愛カツ編集部)