初夏の雨のなか、大きな花とさまざまな色を魅せる紫陽花。

まるで、力強さと儚さが同居する女性を象徴するかのようです。

そんな紫陽花のどの色に惹きつけられるかで、その人が本能的に求めるモノを占います。

パープル・ピンク・ブルー・ホワイトの紫陽花から選んでください。

選んだ紫陽花の色でわかる…あなたが「本能的に求めるモノ」

パープル

……イイ女になりたい

パープルは、上品さや落ち着きを表す色です。

パープルの紫陽花に惹きつけられる人は、今は公私ともに忙しく、自分にかまっていないよう。

お肌や髪のケアもいまいちできていませんし、勉強など自分磨きの時間も取れません。

自分のケアをしたいのはもちろんですが、さらに本能的に求めているのは、イイ女になりたいということ。

そして、まわりの人からリスペクトされたいのです。

ついでにモテれば言うことはない、というのが望みです。

ピンク

……勝ち組になりたい

ピンクは幸せや優しさを表します。

ピンクの紫陽花に惹きつけられる人は、幸せが足りていない、優しさに飢えている状態だと言えるでしょう。

とくに恋愛と結婚への憧れが強いようです。

そして、もっと本能的に求めているのは、最終的には勝ち組になりたいということ。

周囲にマウンティングをしたいわけではありませんが、自己満足でもいいのでとにかく愛に満たされ、幸せに浸りたいのです。

もしかして、恋愛成就に焦っているかもしれません。

ブルー

……すべてのモノ、コトからの自由

ブルーは冷静を表す色です。

ブルーの紫陽花に引き付けられる人は、人と関わるのに疲れ、冷静になりたいという願望が強くなっているのでしょう。

その願望の奥にあるのが、本能的に求めるもの……それは、すべてのモノ、コトからの自由です。

恋愛も結婚も制約が多すぎると感じ、独り身の自由を選びたい、仕事もルールに縛られず伸び伸びとやりたいことをしたいと思っています。

でも、それは無理だと達観する冷静さもあるのです。

ホワイト

……レベルの高い自分

ホワイトはまだ何にも染まっていない、文字通り真っ白な状態を表します。

ホワイトの紫陽花に惹きつけられる人は、そんなイチから成長できる状態に憧れている、つまり、現状に満足をしていない状態だと言えます。

この人が本能的に求めるモノは、レベルの高い自分。仕事や趣味の成果目標は、いつも高レベルです。

恋愛でも、高嶺の花タイプの男の人を好きになることが多いでしょう。

とにかく、本能的に上ばかりを見てしまう傾向が強いのです。

あなたが本能的に求めるのは?

雨の日、街中で紫陽花を見かけたら、何色の紫陽花に惹かれたのか覚えておきましょう。

自分でもおそらく気づいていない、あなたの心の奥底にある本能的に求めるモノがわかります。

(鈴木浩司/カウンセラー)

(愛カツ編集部)

●チャートで分かる!少女漫画キャラタイプ診断